11/27♡ 上海1日目 | Ai Ninomiya's Diary Powered by Ameba

Ai Ninomiya's Diary Powered by Ameba

Ai Ninomiya's Diary Powered by Ameba

{B6BB8F3E-DB89-4311-80EF-761564AA42FD:01}
上海、いってきまぁーーーす!!! の図。
この写真に対してのチカさんのコメント
「オレ、手、太ってるねー」

www



{6153E895-2E5A-4824-9574-A9031959B376:01}
3時間のフライトを経て、上海到着!!!


{B3F51DAF-2F16-43A4-9883-E3B43F28DFAB:01}
上海の夜景を車の中から眺めながら、ホテルに到着♡♡♡

酒店 と書いて、ホテルって意味なんだって!
なんでだろうね!!! 中国語って不思議ー!


{7F7BB4DB-7F02-4D8C-84A9-4CB551AA5BD3:01}

{0CB03B37-BC98-43A0-869D-F1748C4DC127:01}
新装したばかりで、とてもクリーンなホテル♡
ブッキングして下さったのは、南さんかな!?
ありがとうございます(;_;)♡



{01D317ED-7D73-4612-98B3-D2441E6EB634:01}
荷物置いたら、夕飯のじかーん!


{C1D22215-17E8-4A25-A657-81065697CC53:01}

{C7E62A7E-6ECB-4C0C-892E-36D81DC4022F:01}
ホテルから歩いて移動出来る距離に、レストラン街がありました。
そこで小籠包をたーーーんまりと。笑

写真のニット帽の人が、MAO livehouseの店長・ワンズさん!!!
日本語も喋れて、優しくて、最高なアテンドをありがとうございます!




さて、
ご飯の後ホテルに戻って、そのまま大人しく寝る。




そんな可愛い子じゃありません、私。笑


ってことで、日本からアテンドで同行してくださった、BAD NEWSの南さんと、ワカナちゃん、チカさんと上海の街を探索ー!!!

と思いましたが、
まさかのワカナちゃん・チカさん寝落ち。

でも、作戦遂行です。
{8A2BC064-14CE-4FC6-8811-39EF3FBF9D50:01}
上海タワー、電気消えてるけど…笑
すごい夜景!!!


{BD416303-6F35-44CF-9D57-DD2FAA4F2AC7:01}
実はこの日初対面の南さんと、
夜景を見たりローカル露店エリアを探検する。これは…限りなくデートに近い!!!笑

なんか、すみませんでした!!!笑

でも、わがままにお付き合いいただいて、本当にありがとうございました。
トライしてみた羊肉のバーベキュー、普通に旨かったですね!



{89A042D9-B401-44E3-A116-B5406910A9AA:01}
肉焼いてくれたおっちゃんとパシャり♡


{4375CD75-350A-4119-897A-C63ADF5C3EA4:01}
食べ物の名前とかよくわからないけど、美味しそうだったので買ってみた。
その店のおっちゃんともパシャり♡


{0CA92A55-1318-4C1B-870A-34063D683B51:01}
よくわからない食べ物は、
餅皮と卵で、ソーセージ・玉ねぎ・パクチーを巻いたやつでした。

未だに名前分からず。笑
でもうまかった。

コンビニで青島(チンタオ)ビール買って、
ついでにワカナちゃんへのお土産に、花売りのおばちゃんから1本2元(約40円)でバラの花を2本かって、
露店特有のガタガタ椅子に座って、南さんとトーク。



ベトナム・ハノイの街と似てるところいっぱいあって、親近感湧きっぱなしの私でした。

ベトナム住んでたし、ハーフフィリピンだし、私のお腹はすごい強いので、ローカルフード試すのにもってこいの体質。

いやぁー、南さん居て本当よかったです!!!
ありがとうございました。


街行く人々の重心の低さ、
勉強になりました。

時間に縛られない生活感…
だって、夜の11:30とかに普通に子供バイク乗っけて露店で飯買ってるんだもんね。
刺激を受けました。

高層ビルとボロ家の近さ、
色々感じたねー。


ってことで、
明日のライブに備えてビールは控えめに。

夜12時過ぎにはホテルに戻り、早めの就寝です♡


2日目に続く。
✘o✘o♥︎