今日は朝霧方面の定番練習コース、


今日は県境まで行けました。




由比からの大城峠、


芝川沿いに柚乃、白糸、猪之頭、


ロングライドを意識して、


たんたんと走れましたが、


登りはかなり厳しかったです。


立ち漕ぎがだいぶ出来るようになりましたが、


痛いのであまりやりたくないです。


富士ヶ嶺で25℃。


涼しく感じますが、


標高1,000mの富士ヶ嶺で、


9月中旬でこの気温は異常です。







いつものように人穴から上井出へ下って、


ボトルが空になったので、


上井出のセブンで給水。


ちびコーラとひとくちアンパン4個入り。


芝川へ下って、穴原へ稲瀬川沿いの登りも、


まだまだ真夏の暑さで、


しかも追い風基調で、体感的には無風状態。


これが登りではかなりきつくて、


オーバーヒート寸前でした。


和田島から庵原へ高山トンネル越えて、


庵原球場の登りを越えれば、


家までクールダウン。


平野部へ降りてから


市街地を抜けて帰宅するまで、


真夏と変わらない暑さと太陽の陽射し。


オーバーヒートしないよう、


ゆっくり走って帰りました。


日焼けも半端ないです。