気持ちのいい暑さだったので、

 

今日はたまらず外を走りました。

 

とりあえず駒越へ。

 

先ずは思った通りにまっすぐ走れるか。

 

既に車の運転はしているので、

 

判断能力は問題ないと思うけど、

 

頭を打っているので、

 

これは重要。

 

今日のところは心配なさそうなので、

 

時間もあるので日本平へ。

 

旧道を2本。

 

適当なペースで登ってみましたが、

 

1本目は呼吸がうまくいかずに苦しい場面も。

 

2本目はなんだか踏みすぎたのか、

 

心拍数がバカ上がりして、

 

ちょっとビビりました。

 

創傷のえぐれたところの痛みは、

 

ほとんど感じなくて、

 

ペダリングには全く影響ないのですが、

 

肩の打撲箇所がやっぱり痛くて、

 

ダンシングは絶対無理。

 

その他、今まで気づかなかった、

 

大腿部、左右とも打ち身があるみたいだし、

 

痛いところだらけでした。

 

回転で登る分には問題なさそうですが、

 

高強度、無酸素のパワーは、

 

まだまだ無理っぽいです。

 

ボチボチやっていくしかない。

 

焦る必要もないし。

 

イタリア人が観光サイクリングで20人ほど登っていました。

 

年配の方が多かったですが、

 

みんな真新しいバイクで、

 

ほとんどが電動アシスト。スポーツタイプのEバイク。

 

カタコトの英語とイタリア語をごちゃまぜで、

 

富士山がきれいに見える芝生広場で、

 

眼下の景色を案内したり、

 

色々話ができて楽しかったです。