清水区日本平東麓の自宅から、
久能街道を通り、
安倍川河川敷を新東名葵大橋まで、
ベースラインのペースで走りました。
安倍街道に出れば梅トレコース。
今日はヒロアキクンと落ち合う予定でしたが、
ボクは早く家を出たので、
とりあえず梅ヶ島目指して走ってみよう。
走りだして、LINEが来て、
落ち合う時間までまだまだあるので、
ベースラインでボチボチ梅トレコースを、
目安の時間まで走っていくと、
ちょうど梅ヶ島大橋のふもとまで走れて、
梅ヶ島大橋できょうは高強度インターバルをやる予定なので、
橋を渡らずに引き返し、
牛妻のファミマへ来た道を下りました。
ファミマで、軽く補給食を買って、
目安の時間でしたが、
ヒロアキクンはまだ繰る気配は無いので、
再び梅ヶ島目指して一人で走りました。
1回目と同じくらいのペースでたんたんと、
梅ヶ島大橋まで来たので、
ボク一人でしたがインターバルをすることに。
ボクは大橋1本、1分半近くかかるので、
上まで登って下って折り返すと、
登りが80~90秒、下りの休みが60~70秒くらい。
5本やって、SET間の休みを取っていると、
ヒロアキクンも到着。
彼は彼のメニューでインターバルを始めていたので、
ボクはボクのメニューでもう1SET。
5本やって、またSET間の休み。
今日は気温がぐんと上がり、
梅ヶ島でも、日差しが強くて結構暑い。
大橋の上のたもとの神社の入り口が、
ちょうど日陰で気持ちよく、
腰かけて休憩。
ヒロアキクンがもう1SET。
15分くらいだというので、
ボクは今度は入島トンネルの下まで下って、
いつもやっているインターバルタイマーで、
60秒‐60秒のインターバルをやりながら大橋の上まで。
2人ともメニュー終わって、
帰路につきました。
帰りの道々、
今週末のニセコクラシックについて、
話ながら。
明日からは、グッと強度を落として疲れをとります。
もう、何をやったって速くはならない。
あとはしっかりと疲れをとり、体調を整えて、
体重を増やさないように気を付けるだけ。
帰ってきて、V4Rsを洗車して、
バラして試しに梱包してみました。
輪行袋と言っても、
飛行機輪行なので、四角く大きなトラベルバッグ。
油圧ディスクの輪行は、初めてなので、
少し気を遣うかと思いましたが、
要所だけ押さえたら、
ORBEA OrcaAEROの時と、たいして変わらず、
安心でした。