清水区日本平東麓の自宅から、

 

久能街道を通り、

 

安倍川河川敷を新東名葵大橋まで、

 

ベースラインのペースで走りました。

 

安倍街道に出れば梅トレコース。

 

今日はヒロアキクンと落ち合う予定でしたが、

 

ボクは早く家を出たので、

 

とりあえず梅ヶ島目指して走ってみよう。

 

走りだして、LINEが来て、

 

落ち合う時間までまだまだあるので、

 

ベースラインでボチボチ梅トレコースを、

 

目安の時間まで走っていくと、

 

ちょうど梅ヶ島大橋のふもとまで走れて、

 

梅ヶ島大橋できょうは高強度インターバルをやる予定なので、

 

橋を渡らずに引き返し、

 

牛妻のファミマへ来た道を下りました。

 

ファミマで、軽く補給食を買って、

 

目安の時間でしたが、

 

ヒロアキクンはまだ繰る気配は無いので、

 

再び梅ヶ島目指して一人で走りました。

 

1回目と同じくらいのペースでたんたんと、

 

梅ヶ島大橋まで来たので、

 

ボク一人でしたがインターバルをすることに。

 

ボクは大橋1本、1分半近くかかるので、

 

上まで登って下って折り返すと、

 

登りが80~90秒、下りの休みが60~70秒くらい。

 

5本やって、SET間の休みを取っていると、

 

ヒロアキクンも到着。

 

彼は彼のメニューでインターバルを始めていたので、

 

ボクはボクのメニューでもう1SET。

 

5本やって、またSET間の休み。

 

今日は気温がぐんと上がり、

 

梅ヶ島でも、日差しが強くて結構暑い。

 

大橋の上のたもとの神社の入り口が、

 

ちょうど日陰で気持ちよく、

 

腰かけて休憩。

 

ヒロアキクンがもう1SET。

 

15分くらいだというので、

 

ボクは今度は入島トンネルの下まで下って、

 

いつもやっているインターバルタイマーで、

 

60秒‐60秒のインターバルをやりながら大橋の上まで。

2人ともメニュー終わって、

 

帰路につきました。

 

帰りの道々、

 

今週末のニセコクラシックについて、

 

話ながら。

 

明日からは、グッと強度を落として疲れをとります。

 

もう、何をやったって速くはならない。

 

あとはしっかりと疲れをとり、体調を整えて、

 

体重を増やさないように気を付けるだけ。

 

帰ってきて、V4Rsを洗車して、

 

バラして試しに梱包してみました。

 

輪行袋と言っても、

 

飛行機輪行なので、四角く大きなトラベルバッグ。

 

油圧ディスクの輪行は、初めてなので、

 

少し気を遣うかと思いましたが、

 

要所だけ押さえたら、

 

ORBEA OrcaAEROの時と、たいして変わらず、

 

安心でした。