クラス2で参戦。

 

今日は清水から自走で。

 

昨日しっかり乗っているし、

 

身体の疲れも抜けていないので、

 

だるかったが、

 

体重が目標に届いていないので、

 

脂肪燃焼。

 

ヒロアキクンは家を出るのが遅くなって、

 

今日は一人で淡々と、

 

駿河湾沿いにサイクルスポーツセンターを目指す。

 

田子の浦のあたりで、タロウさんが高校生二人を連れて、

 

後ろから追いついたので、

 

一緒に走る。

 

高校生二人もクリテに参戦。

 

若い子たちが増えてきて、

 

すごくいいレースイベントだと思う。

 

内浦でヒロアキクンが追いついて、

 

イイ感じで引いてくれたので、

 

そこから少しだけど、三福まではかなり楽できた。

 

さてレース。

 

かなり待ったりペースのレースだった。

 

前前で走ることもできた。

 

レース中盤から終盤。

 

若い子たちが3人抜け出していた。

 

全然気づかなかった。

 

さかいさんと、こーぞーが強いので、

 

後ろにくっついて。

 

さかいさんがかなり長く引く周回があって、

 

ずっと後ろに。

 

全く前を引かない私。

 

後退してこーぞーを前に行かせて、

 

また後ろで走って。

 

逃げ3人は最終周回までに吸収できちゃうのかなって、

 

軽く考えていたが、

 

結局逃げられた。

 

最終周回、バックストレートで思い切り踏んで、

 

後続をかなり離したと思ったけど、

 

最終コーナー立ち上がり、

 

今回もメインストレートでまったくかからず、

 

フィニッシュラインが遠い遠い。

 

結局最後はこーぞーに刺された。

 

身体の動きは重かったが、

 

各コーナーの立ち上がりでは、

 

無駄なく踏めた感じ。

 

まあ、うまく立ち回ったなという感じ。

 

帰りもたろうさんと高校生二人。

 

色々話しながら、沼津千本公園から田子の浦港までの堤防の上を。

 

途中、原のあたりでゆうたくんが偶然スライドして、

 

引き返して追いかついてくれたので、

 

一緒に走る。

 

ユウタ君は由比まで付き合ってくれて、

 

久しぶりにたくさん話せた。

 

今日の雨の予報はほぼ当たって、

 

14時過ぎぐらい。

 

興津東町あたりでぽつりと観測し、

 

その後、袖師あたりでパラパラ降られたけど、

 

たいして降られたというほどでもないくらいで、

 

家まで帰ることができた。