マスターズ+50


出走メンバーには、


全日本選手権を争う


西谷さんとダブルヤマモト


3名が揃い踏み。


実力の差は明らかどころか、


天と地の差。


今日はとにかくやれるだけやる。


全力で。


日本サイクルスポーツセンター(CSC)


5kmコースを


4周回と4キロ


国際自転車競技連盟のルールで、


ゴールは上りと決められているで、


CSCの正周りでは、


4キロ地点の秀峰亭ゴール。


一周回、なんとかこらえて、


先頭集団後方。


2周回目、


1号橋からの登りで、


ペースアップルについていけず、


先頭集団脱落。


その後は一人旅になってしまった。


後方見ても、後続が見えないので、


とにかく全力で前を追ってみる。


下りは自分、アドバンテージがあるので、


54Tx11Tをぶん回す。


が、


登りでチェーンがスプロケットを駆け上がり、


あっという間にローギヤの34T。


ふと前見れば、


アキヤマさん含む5人くらいの集団。


下って登り返しのたびに、


200〜300mだろうか。


ちらちら見える。


追いつこう。


頑張って。


しかし、縮まらない。


でも、そのおかげで、


最後まで頑張れた。


最後まで全力。


ホントにキツカッタ。


このコースは正周りでも逆回りでも、


ホントにきつい。


表彰式、表彰台は、


いつもの3人。


優勝西谷さん。


一周目、2号橋から秀峰亭の登りで、


チェーン外して


僕よりもドロップしたのに、


すぐに先頭で勝負していた。


2位、ヤマモトヒロアキ。


いつも練習付き合ってくれる、


彼も全日本チャンピオンクラス。


そして山本敦さん。


いつもの3人。


けちょんけちょんで歯が立たなかったけど、


いつもクリテリウムで一緒の


U-CANのFさん、


Clubviento、海賊船長ミゾロギさんにも、


ぜんぜん及ばなかったけど、


100%追い込めて、


GARMINはFTP値更新だった。


最高の練習だった。