スーパー台風19号が過ぎさったものの、

 

はたして今日の梅トレはどこまで走ることができるのか。

 

朝出掛ける前に、しずみちinfoで確認すると、

 

安倍街道は蕨野から通行止め。

 

誰か来るかなと思い、一応、東静岡へ行くと、

 

ムッシュマッシモ、I川さん、やぎさん。

 

行けるところまで行ってみましょうと4人でスタート。

 

安倍街道に出て、曙橋にはだれもおらず、

 

そのまま進むとすぐに崩土箇所。

 

トンネル手前で道に水が出てしまい、土砂が堆積。

 

その後もさおしんの前とか、俵峰の入り口とか、

 

何か所もそんなところがあり、

 

玉機橋過ぎて蕨野で大きく土砂が出ていて、

 

その先で通行止め。

 

引き返す。

 

途中で帰ったかと思ったムッシュがパンク修理中。

 

修理中にI川さんもパンクに気付く。

 

そんなことしているうちにK川師範が下ってきて、

 

通行止めの先も走れたもんじゃないそうです。

 

今日はおとなしく帰る事にして、

 

久能街道経由で帰ろうと思ったら、

 

土砂が打ち上げられて、やっぱり通行止め。

 

旧道を帰りました。

 

帰ってすぐ洗車。

これ、すぐにキレイにしないと、砂誇りが金属削るので、

 

あっという間にドライブトレインがダメになる。