息子君が体操教室行ってる間に更新チューチュー



まず昨日のお弁当は、まさかの完食して帰って来ました〜ラブラブラブラブ久々に早起きしたかいがありました笑い泣き笑い泣き



さて、そんな今日も朝から付き添い登校DASH!DASH!

からの、2時間目まで付き添いチョキチョキ


うちの子は本当に学習面ヤバいな!!と久しぶりに思いましたねドクロドクロ

算数はまだ良いんです。やってる内容は一年生だけど、問題解いてくれるから!!


問題は国語ですよ。いや、国語以前の問題DASH!DASH!

なんせ、まだいまだに「ひらがな」がほぼ書けない&読めないゲッソリゲッソリ

無理に書かせた時期もありました。発達の先生に「書くよりも、読めるようになることをやりましょう」と言われ、大好きな乗り物カルタを使って読ませる練習もしました。

でも、本当に頭に入らない泣泣


もぉ、何していい中…。の中で夏休みに突入したため、なぁなぁに滝汗滝汗

今日は久々に鉛筆持ってひらがな…。とはならず、モンテッソーリの砂文字絵本を指でなぞらせるので精一杯泣泣

これこれ上矢印

しかも、やる気が0で…。ただなぞってるだけ滝汗滝汗こんなんで覚えるわけがないw

夏休みより文字への拒否感がありますダウンダウン

でもしょうがないですかねダウンダウンまぁ、また少しずつやっていきます笑い泣き笑い泣き


と、前置きが長くなりましたがここからが今日のタイトルニヤニヤニヤニヤ


いつものメンバーで、私が以前ご紹介した某市役所隣の米cafeに行って来ました酔っ払い酔っ払い

いつもは、1番安いおにぎりプレートを選ぶのですが、たまには違うものを笑笑


キャベツの豚肉巻きランチ照れ照れ

相変わらず野菜たっぷりでボリュームたっぷりアップアップ


お話しの方も、みなさん色々溜まってたみたいで、旦那の愚痴やら息子自慢(?)やら話しまくりニヤニヤニヤニヤ


気付いたら、私達以外のお客さんがいないポーンポーン

ラストオーダー終わって、15時閉店のギリギリまでいたみたい笑笑息子君帰宅も後約30分とか滝汗滝汗


11時から14時40分までノンストップだった私達w


まだまだ話し足りなくて、来月の授業参観の後にみんな予定なければスタバに集合予定ですニヤニヤニヤニヤ


なんだかんだで、ストレス発散の場所があるウインクウインク

うん。まだまだ頑張れそう爆笑爆笑