実は、5月に人間ドックを受けた旦那!!

結果はまぁ、散々滝汗滝汗


総合判定はD2という恐ろしい結果ポーンポーン

ちなみに、おデブで癌待ちな私でさへ去年の検診もっと良い結果だったわよ泣泣今年は10月に受けます!!

が、本人は再検査行く気はです真顔真顔


思い起こせば、一昨年私の癌発覚で思う所があり人間ドックを受けた旦那。

その時も結果がよろしくなく、ちゃんと二次検診もして、健康指導も受けたの。

で、そこでダイエットにも成功して胃のポリープも良性で小さいから経過観察でした!!


なので、今年は「一昨年と同じこと(ダイエット)やりゃ良いんだろはてなマーク医者行く時間ないし、自分でやるわ。」とDASH!DASH!

しかも「胃はポリープってのは分かってるし、お前は“癌化”の心配してるけど、自分の体のことは分かっとるチョキ何もなかったら、病院行った時間無駄だし、だったら働く!!」と笑い泣き笑い泣き


もぉさ、検診受けた意味ははてなマークはてなマークって感じですよね。

ちなみに今回受けた理由は「検診受けました」って証明がないと大手の現場から仕事が来ても現場に入れないからあせるあせるという理由ですDASH!DASH!

そう。自分の体のためではないらしい笑い泣き笑い泣き

しかもね、私が受診を勧めたら「仕事に穴開けれない。休んで病院行けとかいうなら、お前が代わりに働いてくれるわけはてなマークはてなマーク俺が休んで、仕事もらえんくなったら責任取れるのかはてなマーク」って言われたんですよね。

いや、なんかおかしくないか!?

そりゃ自営だもん、1日休んだ時のリスクが高いのは分かる。

でも、万が一なんかあったら1回や2回休んだ時のリスクの何倍も何十倍も高いってこと分かんないのかなはてなマークはてなマーク

手遅れになったらとか考えないのかはてなマークはてなマーク

確かに、何も「異常なし」って言われるかもしれないよ!?でも、それはそれで「あー良かった音譜音譜」って安心材料になるし、てかそもそも「要精密検査」の時点で何もないはずないのにダウンダウン


私がどんだけ説得しても行かないと言い張り、最終的にキレられるダウンダウン

でも、私はきちんと検査してほしいんだけどなぁ笑い泣き笑い泣き


本当誰かこの頑固者に病院行くように説得してくれないかしら泣泣