朝イチでプールがあった息子君!!

テンション高く1時間目を終えて、2時間目!!


大嫌いな国語なため、不穏な空気が流れたけど気付かないふりして授業!!

最初の10分はまぁ、何とか鉛筆持って文字を書いたり、文字とペアになる絵に色塗りをしたりと頑張ってました!!

が、15分を過ぎたありから癇癪DASH!DASH!

それでも、騙し騙しやるも20分過ぎに大・爆・発爆弾爆弾

床への八つ当たりと奇声が止まらない笑い泣き笑い泣き

よく見ると、目が座ってるw

「あぁ。1時間目プールで疲れて眠たいのねあせるあせる」と気付いた私はすかさず抱っこ!!

体の力が抜けて、良い感じで落ち着いてきたアップアップと思った瞬間…「やっぱり、家帰る!!と行って出て行った泣泣

どうするのか様子見したら、本当に校門くぐるとこだったので、慌てて出勤お昼からの旦那を呼び出し旦那が来るまで縁石??に座って待機DASH!DASH!


「ごめんね。僕、暑いし怠いからイライラしちゃうの。止まらないのぐすんぐすん」といつになく、儚げと言うか、しおらしくなっていたのでこちらもなんか申し訳ない気分にダウンダウン

すぐ旦那が到着したので息子君を車に押し込んで、私は教室に行き、先生に事情を話し&荷物を持って車へ!!

すると、昇降口のとこで帰れると理解した息子君がニコニコな笑顔でお出迎えポーンポーン


いやいや、さっきまで本当に「辛そうで罪悪感いっぱい!!」な雰囲気だったじゃないあせるあせるなんで、こんな180度変わってんのさむかっむかっと思いながらも帰宅DASH!DASH!

息子君は、パパに「学校サボったんだから、家で勉強だ!!」と言われて、算数プリント頑張って5枚くらいやってましたニヤリニヤリ

本当…私が舐められてるからか、言うこと聞かないので、パパがいてくれて良かったです。


そして本日は、社会福祉協議会の支援担当者さんとのモニタリングがあるので、仕事休みの父に預けて行ってきましたDASH!DASH!素直になれませんが、こぉいう時に預かってとらえるので感謝しかないです!!


そして、ここからがタイトルの「夕方からまた学校」です笑い泣き笑い泣き


最近いつもの公園に行ってないので、新たなルーティンが出来た息子君!!

それがなんと、放課後に学校へ行って、ビオトープでカエル釣り!?をすることDASH!DASH!

そして、カエルに飽きたら草木と戯れたり、たまたま出会ったほぼ知らない小学生と鬼ごっこしたりしております真顔真顔


早退したのに、今日もまた学校笑い泣き笑い泣き

何故早退したのに平気で学校へ行けるのか謎DASH!DASH!


結局放課後教室(学童とは違い、民間の方が学校で子どもを預かる事業)にいた年下のお友達2人と虫取りして過ごしました!!付き添ってたら、顔を集中的に蚊に刺されてとんでもないことにw

学校で遊ぶの…なんか、平和だわぁ笑笑

本人やっぱり公園友達が恋しいらしいので、あのママさん軍団に会うのは怖いけど、関わらないことを条件に解禁してあげようかとも思っておりますショボーンショボーン