息子君は、土曜日は放デイラブラブラブラブ

息子君は「東京のお土産渡すんだ音譜音譜」と朝からテンション高めに待機ゲラゲラゲラゲラ

私はというと、金曜日の疲れが抜けずお弁当作るの断念w

正確にはお弁当の材料無かったので、ミニトマトと卵料理を一品だけ作って、後はコンビニにチャリで行きパンを購入ニヤニヤニヤニヤはい。手抜きも手抜き超手抜き滝汗滝汗ちなみに、卵料理とミニトマトは完食した息子君…大好きなコンビニパンは手を付けずに帰ってきましたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

そんな感じで、今回もぐずらずにむしろテンション高く出かけていきましたニヤニヤニヤニヤ


私はというと、本当に全身が痛くて全身きしむ感じ?本当に運動不足と老いを感じたよ笑い泣き笑い泣き

ただ、壊れた息子君の自転車を修理屋さんに持ち込むというミッションだけは何とかこなした!!


そして、その後は頭痛もしてきて本気でダウンダウンダウン爆睡しましたガーンガーン

そして、そして、一夜明けた今朝も謎のいや、謎ではないかw全身痛でグロッキーな藍音さんです笑い泣き笑い泣き





ここからは、私の密かに取得した資格の話しニヤニヤニヤニヤ


実はユーキャンで、密かに取得してみました爆笑爆笑

国家資格とかではなく民間のものなので、そんなに難しくない2度落ちた登録販売者のお勉強よりはるかに簡単。

テキストの内容は、知ってる事のが正直多かったけど、副教材が実際に使えるものばかりでためになりました音譜音譜

そして知識としては理解できても、実際に学んだことを行動するのは難しいなぁとも改めて思いましたあせるあせる

子どもの特性をもっともっと理解してあげられたら我慢させることも、私のイライラ&息子君を傷付けることもなくなるかなぁはてなマークはてなマーク

他にも、大癇癪を起こしてお友達トラブルになる前に解決できるかなはてなマークはてなマーク

そして、私が先輩ママさんに助言を頂いたり、助けていただいたように、誰かの心を少しでも軽く出来るお手伝いが出来たら良いなぁ…偉そう!?と思っています音譜音譜