朝から自分で起きてきて、るんるんで通学班の集合場所に向かった息子君!!

「おっ、今日は朝から機嫌がいいな音譜音譜」と思いながら登校しましたが、1時間目が始まった途端に激変滝汗滝汗


「お勉強なんかしたくないームキーッムキーッ」と激おこガーンガーン廊下で久々の奇声あげからの、校舎からの逃亡チーンチーン

一旦は先生の「担ぎ上げ」で楽しく教室内に戻るも、数分でまた逃亡ダウンダウン


先生も一緒に外出てきてくださったけど、クラスの他の子達も全員出てきちゃったため、とりあえず息子君は置いといて戻って頂きましたDASH!DASH!


現在は校庭で不貞腐れておりますDASH!DASH!


本当にね…。どんだけ勉強が嫌いなんでしょねダウンダウン

「ママがいいの!!ママがいないなら、僕は帰るパンチ!パンチ!」と言ってるけど、私を言い訳に使ってるだけで、いなきゃいないで楽しくやってることは分かってます。現に今も私の存在完全にスルーw


はぁ。ここで一緒につれて帰るのは簡単だけど、せっかく2年生になって頑張っているのに、連れて帰ってしまったらここまでの頑張り息子君もだけど、私や先生など大人側もが水の泡!!と思い、今日はとりあえず「校内(校庭)にいること」を頑張ってもらいますDASH!DASH!



それにしても1年生の時も言ってたけど「みんな何であんな勉強するんだろうねぇ。」と素で言えるのが凄いわ。

本人が「僕もひらがなくらい読み書き出来なきゃやばいあせるあせる」と気づく日はくるのかしらはてなマークはてなマーク