ちょいと愚痴を失礼しますニヤニヤニヤニヤ



朝地域の方ほぼ御年配のジジさんババさんが見回り&班登校に途中まで付き添いしてくれるんです。


で、うちの子の班は、去年から同じ元教師の「通称緑のおじさん」が担当してくれてます。


でね、私この方が超絶苦手でして笑い泣き笑い泣き


「最近は、親に甘えている子どもが多い。」やら「不登校は、家庭の問題」やら他人様の家庭への口出しがねムキームキー



今日も「今年は何とか朝からみんなと班で投稿できてます音譜音譜」と言ったら「良かった!!」からの、「1人で学校に来れない子はね、家庭に問題があるんですよ。放置も過保護にし過ぎるのもダメ。大体は親御さんのせい。」とポーンポーン


いや…。人それぞれ考え方は個人の自由だけどさ、それ、保護者本人に言うか!?

しかも「ニコニコしながら、聞き分けの良い子が好ましい、私はそういう子が好きだな!!」とか語り出した滝汗滝汗


う・うん。なんか、典型的なThe昔の教師って感じですよねゲローゲロー


見守り隊の中には「お母さんが一緒でも、学校に行けるんだから、それだけで合格だよ!!」とか「親御さんが頑張ってるから、子どもにも伝わってるんだよ!!親も子も偉い、偉い!!」言ってくださる方もいらっしゃるのに…。


なんだかなぁDASH!DASH!と朝からモヤっとしちゃいました笑い泣き笑い泣き


本当…全国の不登校&行き渋りの親子(特に親)を敵に回してますよねむかっむかっ

あー。嫌だわDASH!DASH!