ワタクシ…最大のピンチに陥っておりますガーンガーン



以前働いていた会社からの「保険証届いてないから、さっさと送り返してねドキドキあっ、もちろん実際はこんなふざけた文面じゃないですよ(笑)

との通知が届いたのです滝汗滝汗


そう、あの私の嫌いな店長が保険証&社員証諸々を本社へ返却してなかったゲッソリゲッソリ


ちなみに、同時進行で会社で加入していた〇〇健康保険組合に「資格喪失届」を申請中だったのですが…。



健康保険組合曰く「保健組合への保険証の返却(紛失時は回収不可なんちゃら届名前が曖昧w)の確認が済んでからの発行になります。」と言う事で、なんと今現在まで…健康保険に入れてません滝汗滝汗


で、旦那が退職した時に国保課の方(偶然弟の奥さんだったw)に「離職票単体では手続き不可」と聞いていたため、今回もダメだと思ってました。

でも、よくよく調べてみたところ旦那の加入する保健組合では「離職票のみでの手続きOK」とのことニヤニヤニヤニヤ

そして、運良くハロワに行けなくて手元に離職票が残ってるアップアップ

ので、超特急で書類を郵送!!

きっと29日の受診日には届かないけど、後日届くはずなので、払い戻し?を届き次第行く予定でございます!!


はぁ。私がもっと早く確認してれば良かったんですよね。ただ待ってるだけだからダメだったえーんえーん

もっと色々調べれば良かったダウンダウン




そして、月が代わってしまった場合は…旦那の保健組合に言えば返金手続き出来るのかなはてなマークはてなマーク