朝から雨だとテンション下がる笑い泣き笑い泣き

息子君は雨の日は起きないです笑い泣き笑い泣き


でもね、今日は金曜日!!

上靴持って帰らないとだし、何より…。

明日は(今日)〇〇君の好きなマット運動やるから、来てねびっくりマークびっくりマーク」と先生と約束したのですよDASH!DASH!


なので、雨=外で遊べないから学校休むというカメハメハ大王のような息子君ですが、今日は登校予定アップアップ


が、7時過ぎても起きないあせるあせるあまり「起きてよ!!」と起こし過ぎると機嫌悪くなって学校に行けないので、あまり起こさないんですよDASH!DASH!


そして、起きてきた息子君にご飯食べさせ&登校準備!!この時点でもう登校時間は過ぎてます真顔真顔


雨が酷いということで、本日お休みなお父さんが学校まで送ってくれる事に笑笑ありがたい♪


ただね…雨なんですよ泣泣

そう。うちの子がお外に出られるず、ずっと大人しく教室(またはクラス前廊下)にいられるはずがなく絶望絶望


そして恐れていた事態に笑い泣き笑い泣き


体育で「ここはダメ。後ろのスペースなら良いよ」と言われているのに、先生に私が止めるのはダメ止めて欲しくてわざと行ったり…。

先生も息子君だけに構える訳ではないため、私が止めに入って口論あせるあせる

大癇癪勃発!!炎

ムキーッムキーッピリピリ


今日は私も「ブチっ」ときてしまい、結構思いっきり叩いてしまいました滝汗滝汗えぇ。体育(しかも隣のクラスと合同の)で皆んなが見てる前でゲッソリゲッソリ


先生も「これはヤバいポーンポーン」と思ったらしく、補助の先生は息子君を抱きしめ、担任の先生は私のとこで静止させようとあせるあせる


もう、その場はきっと修羅場というかカオスな状態だったと思いますあせるあせる

冷静になった私と、癇癪中の息子君は退場泣泣

いつもの隔離部屋に行き「入ってくんなむかっむかっ」という息子君を部屋入れて私・担任の先生・補助の先生で緊急会議DASH!DASH!


「お母さん…申し訳ないけどここまで酷くなると、医療機関に託すしか無いですね。学校でどうにかなる範疇を超えてます。」とダウンダウン

うん。分かってる。私も同じ意見…。

22日の受診が本当に待ち遠しいダウンダウン


今日は改めて、心が落ち着く薬ママ友さんのお子さん(息子君も大好きなお兄ちゃん)も飲んでて、気になってた。みたいなので、この子に合う薬を処方してもらいたい!!と切に願いました。


どのくらいかなはてなマークはてなマーク40分程暴れ倒し、その後は落ち着いて2人でLEGOでコマ作ったり、給食の時間も落ち着いて過ごす事が出来ましたDASH!DASH!


一旦落ち着くと、私や先生の指示を聞く事が出来るんだけどなぁダウンダウン

ただ、着火点(沸点)が今までより低くなってるのが気になってます。先生も、同じ事おっしゃってたので、気のせいではない感じドクロドクロ



明日は初めての放課後等デーサービスの日です。

お弁当持って、お出かけ遠足音譜音譜

楽しんできてくれたら良いなぁ合格合格


そして!!久しぶりの元気な日に1人時間ラブラブラブラブ

お部屋のお掃除したり、ゆっくり過ごしたいなぁ音譜音譜音譜