こちらを見てください。

 

 

 

 

 

さてさて活動を報告する前に・・・

 

 

わたくしの朗報飛び出すハート

 

 

 

 

 

昨日ついに・・・

 

マッサージガン

 GET しました!

うれひ~っ泣き笑い

 

 

wwww

 

 

 

 

AINEWORKSを始めた頃より

熱い気持ちやらいろんなことは

基本パワーUP中なんですが

 

 

 

 

その他もろもろ痛み~

筋膜リリース不安

 

 

衰えすぎやろガーン

 

 

 

 

能登半島地震支援をスムーズにする為にも

石川に足を運んでもへばらないようにも

 

 

自己投資笑

 

 

いい仕事できるようにアラフィフがんばります指差し

 

 

 

 

ここから本題

 

 

 マサピヨオンラインプロジェクト

 

7月より本格的な募集を開始いたします。

みんなの思いをカタチにするプロジェクト。

 

 

 

 

 

私も個人的に

製品化を目指していきたいなと思ってます。

 

 

 

なかなか距離があり出来ていない

エストニア伝統織との融合。

 

バルト3国の伝統工芸が

無くならないでほしいという気持ちで

現地の工芸作家さんたちと

繋がっていきたいなとはいつも思ってます。

 

 

昨年、エストニア人リーナに作ってもらった

ストラップを参考にデザインコラボできたら

いいなとは思ってます。

 

 

 

もし、製品化できたら

ヨーロッパの為に一部寄付したいので

ウクライナ在住のお友達

オクサーナさんやその家族、

彼女が働いている大学のみなさんなどなど。

 

生活再建とかご協力できればうれしいなと

ふんわり思ってます。

 

 

ウクライナ問題は国際情勢に関係しているので

一個人としてはなかなか難しいですが、

ウクライナ人の友達が必要としていることに

視点を変えて、

心を支えるお手伝いをしたいと思ってます。

 

 

ライフラインの設備など

まだまだ足りてないことが多いみたいです。

 

 

 

写真は先日送ってもらったウクライナの町並み

 

 

 

 

ウクライナ人オクサーナさんインタビュー

 

 

 

 

 

世界中には紛争などで

伝統工芸が無くなってしまう

地域がたくさんあります。

 

 

 

いろんなことが便利になり、

いろんな国が都市化が進み

日本人が海外に移住して

外国人が日本に入ってくる。

 

 

どんなことにも一長一短があります。

 

 

「伝統」や「芸術」は自分を知るルーツでもあります。

絶やさぬように次の世代に繋ぐこと

そんな理想をもって生きています。

 

 

 

 

 

そして、

私の考え方を

180度変えてくれたメキシコ。

 

 

 

この国のおかげで

楽しく生きる大切さを

実感させてもらいました。

 

 

この国にもなにか感謝をお返していきたいと思ってます。

 

 

 

 

 

 

 

今進めていること全てこの日にお伝えします。

一緒にスロージョギングのように

頑張ってくれる仲間を募集中です。

 

 

 

 

 

 

 

 

6/17(月)

イズミヤ枚方店

 

R6能登半島地震復興

メッセージ土のう袋

 

 

期間限定ですが

常設が決定しました!

 

​​​ こちらについては追って後日ご報告いたします。 

 

 

 

 

 

 

 


AINEホームページ