☆堂本剛 平安神宮 奉納演奏 2023☆ | 気まま日記

☆堂本剛 平安神宮 奉納演奏 2023☆

9月ですね🌕

日中は暑いけど朝晩が寒くなってきました😰



2023年9月1日。

4年ぶりに剛くんの平安神宮奉納演奏に参加してきました。

私が参加したのは1日の初日。

4年ぶりに参加した平安神宮さん⛩️

ステージ、照明、演出。

後ろには平安神宮さん。

聞こえてくる虫の声。時折吹く風。

空を見上げれば星、月、雲、行き交う飛行機。

平安神宮さんも何も変わってなくて、そこで歌う剛くんが神々しかった。髪の毛も切ってました😊

ファンミの時は「あー、剛くんだー」って感情だったけど、平安神宮さんは何度かグッとくる場面があって・・・。

選曲も懐かしい曲、大好きな曲がいっぱい並んでたし

、今回のテーマが『愛と涙』って仰ってたけど、訴えかけるように、空を見上げながら歌う剛くんを見ながら

「今、何を思うのだろう?」

って思いながら見てました。


上手くは綴れないけど、其処には『愛』があって、其処までも否定するのは違うのではないか?

決して許される事ではない。

それでも、純粋に尊敬し、愛をしていた人達も居るのは確かで、私でさえ色んな想いになってるのに、私以上に色んな想いを抱えて、それでも笑顔を絶やさずに自分の生きる道を全うしている人もいっぱい居る。

逃げずに生きている人がいっぱい居る。

私には何も出来ないけど、応援する事が今、一番大切なんじゃないのかと。

※個人的意見です※




鶴瓶さんと藤ヶ谷くんもA-Studio+で「見に行きたい」って仰ってたの実際に見に行かれたんですね😊

Webの藤ヶ谷くんの言葉、とっても素敵でした😊

番組で藤ヶ谷くんが

「残る、残らないは関係ないけど、剛くんのような先輩が居てくれるのは心強い」※ニュアンスです※

ってお話してたのが凄く印象的だったんだけど、藤ヶ谷くんの本音なんだろうなーって思いました。

後輩にとってKinKi Kidsの存在ってきっと凄く大きいんだと思う。

不安じゃない訳がない。

けど、多くを語らずともそこに2人が居る現実があるから後輩も安心して活動出来てる部分があるんじゃないのかな?



話、逸れた💦

剛くんは直ぐにツアーが始まりますね🎵(こちらは落選でした😢)

身体にも心にも気をつけて剛くんらしく過ごして下さい。


また、平安神宮さんに参加出来て幸せでした。

剛くん。

バンドメンバーの皆様。

携わった全てのスタッフ様。

そして、平安神宮さん。


素晴らしい時間を

ありがとうございました‼︎



in  京都・平安神宮

9列 With 母

















愛音