ランドセル、誰が買う? | 単角子宮で無事出産☆藍音ママの第二子妊活ブログ☆

単角子宮で無事出産☆藍音ママの第二子妊活ブログ☆

2015年、大好きな旦那様と結婚。2018年、不妊治療を始め、子宮奇形発覚も1周期目に無事授かることが出来ました♡2018年10月、無事出産しました。2023年9月から、第二子を授かるために不妊治療再開しました!

こんな記事書いたばかりですが...

 

→ 突然始まったラン活

 

ランドセルは誰が買うのか、って話を夫としてて。

 

私の父にも聞いてみたら、『こっちが買ってもいいけど、まずはあちらのご両親の考えを聞いて尊重する』と言っていて。

 

うちの両親は、基本そんなスタンス。いつでも孫君のためなら出すけど、まずは夫側の意向を、っていう。

 

で、義両親が買ってくれるということで話がまとまっていたのだけど、

 

父が先日

 

『ランドセル、お父さんに買わせてもらえない?あちらは5人孫がいるけど、うちの孫は孫君だけ。二人目もどうなるかわからないし。もしかしたら孫にランドセルを買ってあげられる最初で最後のチャンスかもしれないから。無理にとは言わないけど、どうだろう?』

 

と。

 

父には不妊治療のこと、ざっくりとだけど話してあって。人工授精ではもう無理そうだから、そろそろ体外受精にステップアップしようと思ってる、程度のことは伝えてある。

 

我が家は3姉妹で、私は真ん中なのだけど、子どもを期待できるのは私だけ。

 

息子は、父の唯一の孫。

 

不妊治療はとても応援してくれてる父だけど、もしかしたら二人目は厳しいのかなって感じてる部分もあるだろうし、一人だけだと寂しいだろうな、と私も私なりに父の気持ちを考えることもある。

 

だから、今回のオファーは、(二人目無理かもって気持ちが垣間見えて)ちょっとショックもあったけど、父の気持ちを尊重したいと思った。

 

3人も娘がいて、まさか孫が1人だなんて、多分父は想像もしてなかったと思う。私もあと一人くらいは顔見せてあげたいと思って頑張ってるけど、正直、それが可能なのかは私にも分からないし。

 

今目の前にいる孫(息子)を、たくさんたくさんかわいがってもらえたら、それが親孝行なのかもと思う✨

 

ということで、夫にそのことを相談して、ランドセルは私の両親が買ってくれることになりました✨

 

どれでもいい、いくらのでもいい、孫君がほしいものを、でもあんまり奇抜じゃないもの(笑)で選んで教えてね、ということなので、値段は関係なしに納得できるものを選びたい!!