32w0d☆ムーミンブックシェルフとドライブポケット | 単角子宮で無事出産☆藍音ママの第二子妊活ブログ☆

単角子宮で無事出産☆藍音ママの第二子妊活ブログ☆

2015年、大好きな旦那様と結婚。2018年、不妊治療を始め、子宮奇形発覚も1周期目に無事授かることが出来ました♡2018年10月、無事出産しました。2023年9月から、第二子を授かるために不妊治療再開しました!

こんにちは、藍音ですニコニコキラキラ

 
今日からついに9ヶ月突入ですびっくり
 
『9ヶ月』って響きは『8ヶ月』とはだいぶ感じ方が違いますねあせる
 
また一段といよいよ感が増してきましたおねがい
 
 
さて、先日注文した、たまひよのムーミンベビーグッズが届きました。
 
まずはダンボールブックシェルフムーミンキラキラ
 
組み立てるのが結構大変という口コミが多かったんですが、主人が1人で30分以上かかってたので、確かに結構大変だったかもあせる
 
こちらが完成品キラキラ
 
かわいいー爆笑ハート
 
このアイスグレーという色も私好みハート
 
青みがかったグレーですブルー音符
 
ダンボール製なので長持ちはしなさそうですが、こういう『絵本を飾る収納』に憧れてたので嬉しいですブルー音符
 
長持ちしなかったらもったいないから、クレジットカードのポイントで買いました(笑)
 
 
そしてもう1つ購入したのが、ドライブポケットムーミンキラキラ
 
私の住むところはどこに行くにもクルマが欠かせないので、我が子も頻繁に車移動をすることになります。
 
なので車内の整理には欠かせないと思い購入グッ
 
なんか、ネットで見たのとだいぶ色の印象が違うあせる
 
↓こちらがネットで見た画像。
こんな感じで、もっと緑っぽいのかなーと思ってたけど、完全なるネイビーでした。
 
でも私はネイビーの方が好みなのでこれは嬉しい誤算ラブ
 
さてさて、このドライブポケット、折りたたみ式トレイや、保冷・保温ボトル収納、ティッシュ収納、おしりふき収納などいろいろついて便利なんです。
 
 
…が、ひとつ難点があせる
 
それがこれ。
 
 
おしりふき収納です。
 
この取り出し口、大きさが中途半端で、1回1回ペリペリを剥がして使うにしても、プラのおしりふきのフタを付けて使うにしても、まぁ使いづらいショボーン口コミでもここだけはかなり不評。
 
ということで、新品のお品に手を加えるのはドキドキしますが、改良しちゃいましたキラキラ
 
そう、先日使ったフタポンを使って爆笑

フタポンを使ったおしりふきポーチについての記事はこちら↓

 
 
①まず、縁取りを外しちゃいます。
この分厚い縁取りがあると、フタポンがはまりません。
 
 
②ほつれないようにかがり縫いします。どうせ見えなくなる所なので適当(笑)
 
 
③おしりふき本体の内側にフタポンの裏のパーツを仕込み、ムーミン生地の上から表パーツをカチャッ。
 
④完成ハート
 
☆位置的に車のシートの下の方にくるから、フタポンの上下は逆の方が使い勝手いいかも?
 
 
 
そしてもう1点私的に気になったのが、ティッシュ収納。
 
生地がツルツルなので、ちょっとしたことで横にズレて下手すりゃ落ちそうあせる
 
なので、両脇にストッパーとなるゴムを縫い付けました。
 
 
こんな感じで、さらに使いやすいドライブポケットになりましたブルー音符
 
 
もしたまひよのドライブポケット購入を考えてるよーという方がいらっしゃれば、参考になれば幸いですニコニコそんなピンポイント、なかなかいないか(笑)

【追記】
たまひよSHOPでムーミングッズ買ったら、こんなかわいい限定ビタットもらいましたハート
 


このちっちゃいムーミン、私のツボなんですよねーラブ 

もうおしりふきポーチ2つも作っちゃったけど、きっとそのうち出番があるはず!

大事に取っとこーブルー音符


出産に向けて稼いでくぞー!

藍音のおすすめポイントサイト

 

↓私の稼ぎ頭♡↓

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

 

↓アンケートも豊富!ライフメディア↓

ライフメディアへ無料登録

 

↓ゲームも楽しい♪ポイントインカム↓

暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム