2年程前に製作したレゴの小田急3000形SE車。SE車は個人的に大好きな車両であり、レゴでの作品も結構気に入っています。我が家のレイアウトでも走る事が多く、その他の小田急車両(SSE車、5000系、GSEなど)と合わせて活躍しています。

 

 

 

この状態でも悪くはないと思うのですが、もっとSE車らしい雰囲気を出したい!という事で改良してみることにしました。

 

 

左が今までの車両。右が改修中の車両となります。特徴的なV字デザインの白帯を表現しました。またヘッドライト周りのデザインがそれまでは直線的だったのでに対し、今回はなるべく角度がつくようにしています。どうでしょうか…。

 

 

ただこの状態だと以前よりも高さが1プレート分高くなってしまうこと、ライトユニットを組み込めない等のデメリットもあります。私自身完全に納得した訳ではないので、まだまだ改良の余地があるようです。

 

 

この車両の表現はなかなか難しいです( ・∇・)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

SE車のグッズって意外と少ないですよね…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

LEGO my Pick

 

 

 

 

>>>もう一つのレゴシティブログ、公開中<<<

 

 

レゴシティのブログⅡ(はてなブログ)。旅日記がメインです!