8歳男の子×3歳女の子ママ
2人とも無痛分娩で出産しました👦🏻👧🏻
▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥

お得情報だいすき!
安くて質の高いベビー用品を
コスパ重視で選んでます\( ¨̮ )/♡
 
▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥

出産準備品(小物)→
出産準備品(大物)→
楽天おすすめ品→
お得情報→

 


これまでも寝室問題については

たびたび記事に書いてきましたが




タイトルにもあるとおり、ついに…!!!




ベッドガードを

導入することにしました!




まもなく娘が4歳になるという

このタイミングで今さら感ハンパないですが

導入しようと思った経緯がありまして。





元々ダブルベッド+シングルをくっ付けて

家族4人(大人2人+こども2人)で

寝ていたのですが、こどもたちが

大きくなってきたこともあり1年前から

夫はひとり別室で寝ることになりまして。




今はわたし+こどもたちで寝てるんですが

広くなった代わりに落ちる落ちる真顔




わが家は部屋の設計上、クローゼットと窓を

塞がない形でベッドを置こうと思ったら

壁付けにすることがむずかしく

両サイドから出入りできる状態なんですね


▼まさにこんな感じ(下は壁付け)




で、夫も同室で寝ていたときは

両端に大人が寝ていたので子がベッドから

落ちることはなかったのですが


今はわたしが端で寝たとしても

もう一方の端の人は犠牲になるわけで真顔




一応落下防止のために抱き枕を置いて

ストッパーにはしてるんですが

その分ベッドが狭くなって本末転倒やし


寝相が悪すぎるうちの子たちは抱き枕をも

乗り越えて落ちていくので驚き

わたしも気になって落ち着かなくなり



これはもうベッドガードや!

となったわけです。




今回導入したのは楽天で1位になっていた

Kiralabさんのやつ。



ベッドガードって3面セット売りなのかと

思っていたけど、基本は一面単位らしく

一面だけ欲しかったわが家にはぴったり◎




ワンタッチで高さも調節できるんだけど

わが家はベッドガードを付けていない反対側

(わたしが寝てる側)から乗り降りするので

基本的には高さもそのままにしています花




これまでは夜中にちょっと音がすると

「落ちた!?」と慌てて目を覚ましたり

気づいたらベッドの際で落ちかけてる…!

ということが多々あったので

実際に落ちたこともあるし、兄に関しては

足からサイレント落ちの技も身につけてる😂

なのに一切覚えてないらしい



ベッドガードがあることで朝まで

安心して眠れるようになり、1番効果を

感じているのはわたしかもしれない笑い泣き笑い泣き




面も必要な分だけ買えるし

長さもかなりレパートリーがあったので

自分のベッドに合うものを見つけやすいのも

人気の理由なんだろうなと思いました◎




二面以上買う方は接続もできるみたいなので

詳細は販売ページからチェックしてみて

ください指差し飛び出すハート




本日20:00開始

イベントバナー

 


今回は開始2時間半額セールがない代わりに

開始4時間限定+10%ポイントバック

が激アツみたいあんぐり!!!







 

 人気記事はこちら

 

 

 

 ブログやってます५✍⋆*

 

▶︎子育てグッズの本音レビューや体験談、

ママに役立つお得情報はこちらにまとめてます

 

 

▶︎専業主婦から在宅ワーカーになるまでの記録や

おうちで働くママたちのインタビューはこちら

 

 
 

 

 楽天のおすすめ商品

 

ダイヤモンド会員のわたしが愛用している物を

楽天ROOMにまとめてます(↓クリックで見れます)