8歳男の子×3歳女の子ママ
2人とも無痛分娩で出産しました👦🏻👧🏻
▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥

お得情報だいすき!
安くて質の高いベビー用品を
コスパ重視で選んでます\( ¨̮ )/♡
 
▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥

出産準備品(小物)→
出産準備品(大物)→
楽天おすすめ品→
お得情報→

 


先日、夫のともだちファミリーとの

集まりに行ってきました🚗 ³₃




高校を卒業してからもう20年以上経つのに

お互い結婚してもこどもが生まれても

未だに毎年会うってすごいなと思うし


家族ぐるみで仲良くしてもらって

今でもわたしにとっても毎年恒例の場に

なっています花




これまでは誰かしらの家で集まっていたけど

もうこどもたちもすっかり大きくなったし

人数も増えてきたので、今回はじめて


レンタルスペース


というものを利用してみました気づき




多少お金はかかるけど掃除しなくていいし

食べ物も持ち込めるし、何より広くて

人数がたくさんいてもめっちゃ快適飛び出すハート



今回はテラス付きのお部屋にしたので

ハンモックも使い放題で大喜び目がハート目がハート目がハート



一緒にごはんを食べたり、親が話してる間

子たちは巨大テレビでゲームをしたり

とにかく充実しすぎてハマりそうよだれ



そしてこの集まりでは3歳の娘が断トツ年下で

年長さんが1人いるもののメインは

中学生や小学生のお姉ちゃんなのですが



まあ、娘はグイグイ

いけるタイプ泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 



息子は小さいときから人見知りタイプで

特に初めましての場や年上の子を相手に

自分から話すなんて絶対しなかったけど


娘の場合はむしろ

年上の子がだいすき!!!




同学年や年下の子にはそこまでだけど

小学生くらいの子には自分から輪に入って


「一緒に遊ぼう目がハート!」


って声かけしてるからびっくりする泣き笑い




思い返せば、先日の旅行でもゲームで遊ぶ

小学生のお姉ちゃんたちに遊ぼーニコニコ!と

近寄り混ぜてもらってた泣き笑い

(Switchはできません)



きっと小学生の兄に慣れてるからやろうけど

これくらい年が離れてるとみんな優しくて

よく遊んでくれるから安心感があるのかなちょうちょ




兄のおともだちも特に女の子は優しくて

いまだに娘のことを赤ちゃん扱いで

たくさん愛でてくれますよだれ飛び出すハート




そして男の子たちには兄のマネをしてか

自分の友だちかのように呼び捨て泣き笑い泣き笑い




息子も妹がいるからから小さい子に優しいし

やっぱり兄弟がいると知らず知らずのうちに

人との距離感や接し方を学んでるのかな

なんて思った出来事でした花




2人育児は大変なことも多いけど

いいなと思うこともたくさんありますねおやすみ



楽天マラソン今夜まで


イベントバナー

 

イベントバナー

 


tu-hacci  10%オフクーポン


夏に大活躍!ノンワイヤーキャミソールの

10%オフクーポンが出てました気づき




デザイン性があるからチラッと見えても

下着感がなく、暑い日はシアーシャツと

合わせて着ると今っぽくなりますひらめき気づき



タイプも色々選べるけど、わたしは

リブ浅V型が使いやすくてお気に入り◎



大人気のナイトブラ付きのルームウェアも

今なら10%クーポン使えます気づき




1枚で部屋着にもナイトブラにもなるから

めっちゃラク!!!特に夏におすすめ◎



わたしはマキシ丈を愛用してますが

身長160cmでちょうどいい感じ\( ¨̮ )/♡




プチベジ 再販開始!!!


プチベジ再入荷してましたーー!!!!



 



 人気記事はこちら

 

 

 

 ブログやってます५✍⋆*

 

▶︎子育てグッズの本音レビューや体験談、

ママに役立つお得情報はこちらにまとめてます

 

 

▶︎専業主婦から在宅ワーカーになるまでの記録や

おうちで働くママたちのインタビューはこちら

 

 
 

 

 楽天のおすすめ商品

 

ダイヤモンド会員のわたしが愛用している物を

楽天ROOMにまとめてます(↓クリックで見れます)