8歳男の子×3歳女の子ママ
2人とも無痛分娩で出産しました👦🏻👧🏻
▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥

お得情報だいすき!
安くて質の高いベビー用品を
コスパ重視で選んでます\( ¨̮ )/♡
 
▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥

出産準備品(小物)→
出産準備品(大物)→
楽天おすすめ品→
お得情報→

 


35歳在宅ワーママが意を決して始めた

食生活見直し&筋力UPプロジェクト気づき



まだ1ヶ月なので激変した!とかではないけど

自分の中で変わってきたこともあるので

今やっていることを記録していきます✍️







 毎日食べた物を記録する


ダイエットといえば!で、有名な

『あすけん』をついにはじめました拍手



これまで食べた物の管理ってしたことが

なかったけど、アプリに入れるだけで

カロリーだけでなく何を取りすぎているか

一目瞭然なのですっかりハマってます泣き笑い




どうやらわたしの場合、カロリーは適正でも

脂質、塩分、飽和脂肪酸が過剰になりがち

なので、ここを抑える意識をするように

なったのが1番の変化かもしれませんおにぎり



 

 毎日体重計に乗る


これも毎朝着替えるときにマストで

体重計に乗るようにしています電球



今までは体重だけを見て一喜一憂してたけど

きんに君や専門家の方のYouTubeを見ると

「体重は嘘をつく」という説があり雷


要はトイレのタイミングなどで体重は増減

するので、そこまでの正確性はなく

見るべきはもっと細かいところというわけで

今は体脂肪率や筋肉量を見るように👀気づき



わたしが使ってる体重計は乗るだけで

自動的に専用アプリへ記録されるのみならず

あすけんにも自動反映されるので

無理なく続けることができていますほんわか




ちなみにこの体重計ら測定するだけで

楽天ポイントが貯まるらしいあんぐり気づき



 

朝食はバナナ&野菜ジュース


あすけんで記録をつけていると

どうやらわたしは野菜&果物不足らしく


でもこれを毎日食事で一定量補うって

むずかしいなと感じたので、朝ごはんを

バナナと野菜ジュースで固定することにバナナ



この組み合わせは腸活にも効果的らしく

忙しい朝でも手軽に取り入れられるので

ドリンクは箱でストックしてますにんじん



いろいろ調べていたらたどり着いた

プチベジは1本200mlで飲みきりやすいし

1箱36本入ってるから約1ヶ月分カバー◎



娘もすっかり気に入って取られるけど

ジュースよりも抵抗感なく飲ませられるので

親子ともにハマってますちょうちょ



ただ人気すぎて売り切れてることもあるので

ストックは早めの準備がよさそう✎☡




 間食はプロテイン


わたしはたんばく質も不足しがちなので

ちょっと小腹がすいたときのおやつ代わりに

プロテインを飲んでますコップ



数ヶ月前までは飲んだこともなかったけど

初めてチャレンジしたこのプロテインが

とってもおいしくて目がハート目がハート目がハート




(わたしのおすすめはクッキー&クリーム)



リピートしてもよかったんだけど

色々見てると気になるプロテインが多すぎて

他のメーカーも冒険しています目がハート



いま飲んでいるのはDNSというメーカーの

チョコレート風味チョコ



大容量でコスパもいいし溶けやすいのも◎



プロテインっておいしくないと思ってたけど

わたしは牛乳や豆乳で飲んでるからか

むしろご褒美の位置付けになってるくらい目がハート



付属のスプーンがめっちゃ大きいんだけど

わたしはいつも200mlで作ってるので

1回あたり3/4だから結構量も取れます◎



他にもいろんなフレーバーがあるけど

チョコ好きな人はチョコがいいと思う指差し




 まとめ


これまでダイエットって

何となくの雰囲気でやってたけど

ちゃんと毎日食べたものや運動量、体重を

見える化することで


やるべきこと


が見えてくるなと改めて感じました気づき




アプリや体重計で記録するだけだから

毎日続けられているってこともあるので

引き続き、無理なくできることを継続して

夏には自信がもてるようにしたいですひまわり



 

 人気記事はこちら

 

 

 

 ブログやってます५✍⋆*

 

▶︎子育てグッズの本音レビューや体験談、

ママに役立つお得情報はこちらにまとめてます

 

 

▶︎専業主婦から在宅ワーカーになるまでの記録や

おうちで働くママたちのインタビューはこちら

 

 
 

 

 楽天のおすすめ商品

 

ダイヤモンド会員のわたしが愛用している物を

楽天ROOMにまとめてます(↓クリックで見れます)