8歳男の子×3歳女の子ママ
2人とも無痛分娩で出産しました👦🏻👧🏻
▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥

お得情報だいすき!
安くて質の高いベビー用品を
コスパ重視で選んでます\( ¨̮ )/♡
 
▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥

出産準備品(小物)→
出産準備品(大物)→
楽天おすすめ品→
お得情報→

 


タイトルのとおりですが


35歳、在宅ワークママ

運動はじめました!!!




これまで運動不足は実感しまくりながらも

仕事や子育てを言い訳に全然やらず…もやもや




幸い、肩こりや腰痛もないから

めんどくさくて何もしてなかったのですが

事の発端は先日の国内旅行。




途中から娘が抱っこ抱っこモードになり

普段から歩く習慣もないわたしが

14kgの娘という負荷がかかり続けた状態で

いつも以上に歩きまくった結果


左の首から肩にかけて


ピキっ雷


と電気が走ったような痛みに襲われまして




え…っと思った瞬間から激痛で首が

回らなくなるという自体に無気力無気力無気力



まあ一晩寝たら治るやろと思ってたんですが

その日の夜は寝返りも打てずさらに激痛雷




とはいえ、日中はだいぶマシになるから

寝違えのひどい版みたいな認識で徐々に

治るやろうと放置していたら10日経っても

全然治らず、毎朝痛みが復活する自体にチーン




これはあかんと人生で初めて整骨院に

駆け込みましたダッシュダッシュダッシュ




おそらく原因は長時間同じ位置で娘を

抱っこし続けたことによる筋肉の損傷

いわゆる「ぎっくり首」だろうと。

ぎっくりって腰や背中だけだなく首もあるのか…!


 

しかーーーーし!!!



根本的な要因は


筋力不足

姿勢の悪さ


と、ご指摘されまして無気力無気力無気力




✓ これまでみたいに自然治癒する力もない

✓ いま根本的に治さないと結局繰り返す


と言われたことが大きな気付きとなり




整骨院で骨格矯正を契約

することになりました笑い泣き笑い泣き笑い泣き




はじめは営業トークにのせられるまいと

かなり警戒してたけど、考えてみると

姿勢が悪い自覚はめちゃくちゃあるし


身体の歪みはいずれ肩こりや腰痛をはじめ

いろんな不調を引き起こすとも聞くので

これを機に矯正することにしました気づき




猫背、反り腰、歪みと課題は

山盛りらしいので…笑い泣き



今は週2で通って矯正してます…!




筋力不足はわたしがやるしかないので

自宅でのゆるゆるピラティスにくわえ

筋トレと散歩をするようになりましたダッシュ



平日は在宅ワークで通勤もないし

保育園は自転車、用事があると車と

歩く習慣がなく、アプリの歩数計を見ると

ひどい日は1,000歩も歩いてなかった笑い泣き




さすがにこれはひどすぎるということで

仕事の合間に30分程度歩くようにしたら

5,000歩くらいにはなるように…!




まだ始めて3週間くらいやけど

過ごしやすい季節になってきたし

仕事のリフレッシュもかねてこの習慣を

なるべく長く続けようと思いますダッシュ




散歩スタイルはピエロのイージーパンツと

普段なかなか履かないNBのスニーカー👟



運動のためだけに着替えたくないから

締めつけゼロで普段使いもできる

こればっかり履いてる\( ¨̮ )/♡




ちいさくたたんでもシワになりにくいし

すぐ乾く&接触冷感やからハワイにも

持っていく予定です◎(機内に良さそう)



 

 人気記事はこちら

 

 

 

 ブログやってます५✍⋆*

 

▶︎子育てグッズの本音レビューや体験談、

ママに役立つお得情報はこちらにまとめてます

 

 

▶︎専業主婦から在宅ワーカーになるまでの記録や

おうちで働くママたちのインタビューはこちら

 

 
 

 

 楽天のおすすめ商品

 

ダイヤモンド会員のわたしが愛用している物を

楽天ROOMにまとめてます(↓クリックで見れます)