8歳男の子×3歳女の子ママ
2人とも無痛分娩で出産しました👦🏻👧🏻
▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥

お得情報だいすき!
安くて質の高いベビー用品を
コスパ重視で選んでます\( ¨̮ )/♡
 
▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥

出産準備品(小物)→
出産準備品(大物)→
楽天おすすめ品→
お得情報→

 


毎年春休みは沖縄旅行へ行くわが家ですが

今年はハワイに行く予定があるので


今回はリゾートではないところに

行ってみよう!と初めて東海地方へ

1泊2日の旅行に行ってきました指差し飛び出すハート




なかなか地方へ行く機会がないので

関西では味わえない食と体験が

大きな目的ではあったのですが

裏テーマは息子を新幹線に乗せること。



小さい頃から新幹線が大好きだった息子。



ただわが家の旅行は飛行機ばっかりなので

気づけばこれまで1度も子たちを新幹線に

乗せることなくここまできてしまい。



このままだったらきっとこの先も

新幹線に乗る旅行先を選ばないだろうと思い

今回はあえて新幹線で行くところを

条件に行き先を選びました気づき



小さいときから見ていたN700系のぞみを

間近で見て、乗れて、嬉しそうな息子目がハート



娘は新幹線に興味なしなので

たいした反応もなく通常運転でした泣き笑い泣き笑い



今回は「食の旅」だったので

各地でおいしいものを贅沢に食べまくり

本当に幸せすぎる2日間でしたよだれ



お昼から黒毛和牛のコースを食べるなんて

日常ではなかなかないことなのでねよだれ



朝も昼も夜も上げ膳据え膳で

こういう旅行もありだなとぽってりフラワー



そしていつもはホテルステイだけど

今回はあえて旅館にしたらこどもたちは

「ベッドは?」と不思議そうにしてた泣き笑い



布団で寝ること自体、ほぼ経験がないし

旅館の方が布団を敷いてくれることにも

驚いていてめっちゃかわいかった泣き笑い泣き笑い



わが家は両家ともに近くて田舎がないから

こういう山に囲まれたところに来ること

自体がとっても貴重な体験になりました◎


終始ふざけてる娘



長くなりそうなので

体験編は次の記事に書きます✎☡

 

 

イベントバナー

 


and Me… 全品30%オフ

30時間限定!

4/6(土)1:59まで


    


     

 

 

▼1,000円ぽっきり!子ども用靴下





 人気記事はこちら

 

 

 

 ブログやってます५✍⋆*

 

▶︎子育てグッズの本音レビューや体験談、

ママに役立つお得情報はこちらにまとめてます

 

 

▶︎専業主婦から在宅ワーカーになるまでの記録や

おうちで働くママたちのインタビューはこちら

 

 
 

 

 楽天のおすすめ商品

 

ダイヤモンド会員のわたしが愛用している物を

楽天ROOMにまとめてます(↓クリックで見れます)