8歳男の子×3歳女の子ママ
2人とも無痛分娩で出産しました👦🏻👧🏻
▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥

お得情報だいすき!
安くて質の高いベビー用品を
コスパ重視で選んでます\( ¨̮ )/♡
 
▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥

出産準備品(小物)→
出産準備品(大物)→
楽天おすすめ品→
お得情報→

 


先日あっさりさようならすることになった

室内用のジャングルジムセット。



おかげで部屋の動線がかなり良くなったので

リビングの配置換えなんかもしちゃって

いつものおうちが少しばかり目新しい

雰囲気に様変わりしました花



ラグも冬仕様からオールシーズン使える

ジャガード織のデザインに変更気づき



意外と厚みがあったから床で子どもたちが

寝っ転がったり、直接座っても痛くないのが

嬉しいニコニコホットカーペットや床暖も対応可



あと前はラグがズレるからソファーの足に

かませてたんだけど、これはすべり止めが

しっかり付いていてズレないのが最高目がハート



ラグ1つ変えるだけでも部屋の雰囲気が

ガラッと変わるから、在宅ワーカーの私に

とって、たまにする模様替えはかなり

気分転換になります花



▼わが家はベージュの130×190cm

毛足がないから掃除もしやすいし洗濯も可



そういえば室内ジャングルジムがなくなった

ことでちょっと面白いことがありまして🫣



キッズルームも広くなり、よくこどもたちが

部屋を走り回るようになったのですが


わが家は吊り押し入れにしているので

下の縁でよく娘が頭をぶつけるんですね。



で、こないだも頭をぶつけてたんですが

いつもより痛かったようでブチ切れ…怒り



それはもう泣いて泣いて訴えてくるので


痛かったな~!

もう痛くならんように今度ガードになる

クッションを買って貼っとくね!


と言うと


今度じゃない!いま貼って大泣き!!!


今はないから無理やわ


ある!!!今貼る大泣き!!!!


と言って、引き出しから何やら取り出し

泣きながら1人で一生懸命貼り始めたんで

何をしてるんやろうと覗いてみると









マスキングテープ貼ってたw

 



絶対になんの効果もないけど

娘はこれを貼ったことで安全性が保たれたと

思い込んだようで、貼り終わったころには

達成感に満ち溢れた顔に変わってました泣き笑い




きっとこういうのをイメージしてるんやと

思うけど、マステではどうにもならん爆笑



こどもの発想力って面白いなと思うし

3歳にもなると自分の意思でこうしよう!と

決めて実行していくから頼もしいなと

感心した出来事でありました泣き笑い泣き笑い泣き笑い



▼今日までポイント10倍!!!



まもなく終了

イベントバナー

 

イベントバナー

 


ペアマノン、対象商品半額!

以下の商品は期間限定クーポン利用で
全部50%OFFになるってあんぐり!!!

人気のTシャツもレギンスパンツも
500円以下はなかなかのバグ価格!!!

   


   


   


人気商品やサイズは
続々売り切れてるので急いでダッシュ


 人気記事はこちら

 

 

 

 ブログやってます५✍⋆*

 

▶︎子育てグッズの本音レビューや体験談、

ママに役立つお得情報はこちらにまとめてます

 

 

▶︎専業主婦から在宅ワーカーになるまでの記録や

おうちで働くママたちのインタビューはこちら

 

 
 

 

 楽天のおすすめ商品

 

ダイヤモンド会員のわたしが愛用している物を

楽天ROOMにまとめてます(↓クリックで見れます)