8歳男の子×3歳女の子ママ
2人とも無痛分娩で出産しました👦🏻👧🏻
▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥

お得情報だいすき!
安くて質の高いベビー用品を
コスパ重視で選んでます\( ¨̮ )/♡
 
▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥

出産準備品(小物)→
出産準備品(大物)→
楽天おすすめ品→
お得情報→

 


少し前の記事で、小2の息子が

オンライン英会話を始めたと書きましたが



実は英語に対して先に興味を持ったのは

3歳のむすめでした立ち上がる気づき



小さいときからYouTubeでも

BabyBus系の外国こども動画が好きで

1歳クラスにもかかわらず、保育園でも

「HELLO!」「thankyouー!」など

挨拶・返事をする子で泣き笑い泣き笑い泣き笑い




小さいときは英語の方が言いやすいんかな?

くらいにしか思ってなかったんですが


わが家はチャイルドシートの前に

ポータブルDVDプレイヤーを設置していて


車に乗るときはこどもチャレンジEnglishの

勧誘DMに同封されてる無料のDVDを

流してみると、これが結構効果的でキョロキョロ



しまじろうの完コピではあるんだけど

気付けばセリフをそのまま英語で

話すようになっててびっくりあんぐり!!!




おうち英語って親がしっかり管理してないと

続かないし、効果もないイメージやったから

わたしには向いてないなと思ってたけど知らんぷり


車に乗ってる間はこどもたちも暇やろうし

DVDを流してるだけで頭に入るなら

そんなにラクなことはない目がハートと思って


早速メルカリでこどもチャレンジEnglishの

DVDをまとめ買いしたのが、ちょうど

3歳の誕生日あたり(入会しろよ🐯)




それからさらに英語に興味をもったようで


・1~20までの数字

・色

・くだもの

・野菜

・動物


など、気付けばいろんな単語を覚えて

言えるようになっててびっくりあんぐり!!




決してわたしが教えたわけではなく

情報源はYouTubeとしまじろうDVD気づき



だから発音がめちゃくちゃ本格的で

やっぱり英語は耳のいい小さいときから

やる方がいいという理由がよくわかったし


カタカナ英語のわたしは喋らない方がいいと

いうことも心に決めました泣き笑い泣き笑い泣き笑い




こういう背景があって

娘にオンライン英会話をさせてみようかな

と思ったんですが、言ってもまだ3歳。



レッスンが終わるまでパソコンの前に

じっと座ってることができるかも怪しいし

自由にやってるからこそ楽しいのであって

習うとなったらまた違うのかな知らんぷりなんて

思うと、別に今じゃなくてもいいかな…




じゃあ兄がやってみる?


という流れになりました立ち上がる気づき




息子も妹の英語がどんどん上達してくると

負けず嫌いの血が騒ぎ泣き笑い褒められてる様を

見てやる気も出てきたようで好循環気づき




平日は娘が保育園に行ってる間にしてるから

邪魔されずに取り組んでるけど、休日は

ここぞとばかりに娘も参加してます泣き笑い



先生もウェルカムな感じで話してくれるし

娘も反応がある外国人は新鮮なようで

(YouTubeやDVDは一方的に話されるので)


クリスマスにもらった英語パソコンを

それっぽく広げ、遊び感覚で楽しんでる花



しかも、オンライン英会話側が

教材として用意してくれてる予習復習用の

フラッシュカード式単語YouTubeがあって

これも娘が大ハマり目がハート目がハート目がハート



兄の教材は見放題やけど、しょっちゅう

見てるのは習ってない娘なので親のわたし

としては得した気分になってますキメてる気づき




いつまで興味が続くとはわからないけど

今のところ英語=難しいという感覚はなく

楽しそうに取り組んでるから、このまま

馴染んでくれるといいな花



クリスマスに祖父母にもらったのはこれ🎅

「英語すき!」「パソコンがほしい!」という

娘の願望を丸ごと叶えてくれたアイテムです◎




 

 人気記事はこちら

 

 

 

 ブログやってます५✍⋆*

 

▶︎子育てグッズの本音レビューや体験談、

ママに役立つお得情報はこちらにまとめてます

 

 

▶︎専業主婦から在宅ワーカーになるまでの記録や

おうちで働くママたちのインタビューはこちら

 

 
 

 

 楽天のおすすめ商品

 

ダイヤモンド会員のわたしが愛用している物を

楽天ROOMにまとめてます(↓クリックで見れます)