6歳男の子×1歳女の子ママ
2人とも無痛分娩で出産しました👦🏻👧🏻
▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥

お得情報だいすき!
安くて質の高いベビー用品を
コスパ重視で選んでます\( ¨̮ )/♡
 
▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥

出産準備品(小物)→
出産準備品(大物)→
楽天おすすめ品→
お得情報→

 



1歳を過ぎた頃から


車のチャイルドシートに

乗るのイヤイヤ怒り


が始まったむすめっこ無気力無気力無気力






これまでお菓子を持たせたり

スマホで動画を見せたりとあの手この手で

なんとか乗り越えてきましたが


すんなりいくときばっかりじゃないし

車内を逃げ回れるようになった今

これがなかなかのストレスで真顔真顔真顔






つ、つ、ついに…!!!






車の後部座席に

モニターを付けました!!!




これまでも何度か検討したけど

取り付けとか大変そうやな~と思うと

なかなかやる気になれなかったんですが


なんと大袈裟な設備をしなくても

ポータブルDVDプレイヤーをホルダーに

入れたら使えるとのことあんぐり!!






地上波のテレビは見られへんけど

こどもたちが見るのは結局DVDやし


これやったら設置も簡単で

車で使わないときは普通に持ち運びできる

という、まさに一石二鳥指差し飛び出すハート





意外と軽いし(895g)

1年保証もついてるから安心うさぎのぬいぐるみ





画質もきれいで操作方法も簡単やから

機械オンチなわたしでも感覚で使えた!



上部の液晶パネルは回転させで折りたたみ

付属の車載ホルダーに入れるだけ(・∀・)!





車載ホルダーの他にもリモコンや電池

車で充電できるシガーソケット用のコード?

などなどフル装備で付いてました立ち上がるキラキラ



取り付けも運転席のヘッドレストに

バックルで付けるだけやから

10秒くらいでできてめっちゃ簡単気づき





おかげですんなりチャイルドシートに

乗ってくれるようになって


もっと早くから導入すれば

よかった感が否めない

子育て8年目泣き笑い泣き笑い泣き笑い



いつもは隣にある兄のジュニアシートに

乗りたがってこれもまたややこしいんやけど


モニターをチャイルドシート前に付けたから

あっという間に問題解決知らんぷり!!!





息子も前についてるテレビよりDVDの方が

気になるみたいで2人で仲良く見てるうさぎのぬいぐるみ




梅雨入りすると保育園の送迎で毎日車に
乗るから早めに対策できてよかったおねだり




雨の日のチャイルドシート拒否は
リアルに笑えないのでね真顔母ずぶ濡れ真顔




ややこしい作業もないし
1万円以下で解決できるので
同じような悩みを抱えているママさんは
ぜひチェックしてみてくださーい指差し飛び出すハート





今は兄が見てたしまじろうやポケモンの
DVDを見てるけど、娘が好きなおかいつや
シナぷしゅがあったら喜ぶやろなニコニコ



 

 

 

 人気記事はこちら

 

 

 

 ブログやってます५✍⋆*

 

▶︎子育てグッズの本音レビューや体験談、

ママに役立つお得情報はこちらにまとめてます

 

 

▶︎専業主婦から在宅ワーカーになるまでの記録や

おうちで働くママたちのインタビューはこちら

 

 
 

 

 楽天のおすすめ商品

 

ダイヤモンド会員のわたしが愛用している物を

楽天ROOMにまとめてます(↓クリックで見れます)