8歳男の子×3歳女の子ママ
2人とも無痛分娩で出産しました👦🏻👧🏻
▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥

お得情報だいすき!
安くて質の高いベビー用品を
コスパ重視で選んでます\( ¨̮ )/♡
 
▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥

出産準備品(小物)→
出産準備品(大物)→
楽天おすすめ品→
お得情報→

 


前回の記事で3歳の娘がお勉強ワークに

どハマりしていると書きましたが



モードに入ると一気にやってしまうので

このペースではいくらあっても足りん不安



ということで、みんな大好きダイソーで

お勉強道具を仕入れてきましたニコニコ!!!



3歳用はかず、ひらがな、ちえがあって

しまじろうのワークに比べると小さめですが

カラーだし、内容もボリュームがあって◎



そして、いろいろ見ていると

クリップボード付き書類ケースという

便利そうなものを発見ひらめき!!!



パカッと開くとドリルや筆箱を収納できて



クリップにドリルを挟むとズレないし

机替わりにもなるので、出先でも使いやすく

わが家では重宝しています花



しまじろうのワークは1枚ずつちぎれるので

バラバラになっちゃうのが悩みだったけど

これさえあれば、落ち着いて1枚ずつ

取り組めるから集中力もUPしていい感じ立ち上がる



今年から本格的におうち学習を始めた

小2の兄さんにはインスタでバズってた

読書台を購入指差し気づき



教科書やプリントを机に置くのではなく

前に立てて使えるから見やすいみたい◎



ちなみに小学生も3年生くらいまでは

豊富にドリルが揃っているので

兄さんも本屋さんで買ったものだけでなく

ダイソーやセリアで売っている

国語・算数ドリルもフル活用しています鉛筆



ほんとドリルはなんぼあってもいいのでね

(ミルクボーイ)



こどもが興味もつか分かれへんし…とか

ちょっと出先の遊び道具に使いたい!方こそ

お気軽に100均から始めてみるといいかも指差し

 


またいい情報があればシェアします飛び出すハート



わが家が使ってる知育玩具たち


      


使用レポート




イベントバナー

 

 

 人気記事はこちら

 

 

 

 ブログやってます५✍⋆*

 

▶︎子育てグッズの本音レビューや体験談、

ママに役立つお得情報はこちらにまとめてます

 

 

▶︎専業主婦から在宅ワーカーになるまでの記録や

おうちで働くママたちのインタビューはこちら

 

 
 

 

 楽天のおすすめ商品

 

ダイヤモンド会員のわたしが愛用している物を

楽天ROOMにまとめてます(↓クリックで見れます)