8歳男の子×3歳女の子ママ
2人とも無痛分娩で出産しました👦🏻👧🏻
▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥

お得情報だいすき!
安くて質の高いベビー用品を
コスパ重視で選んでます\( ¨̮ )/♡
 
▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥

出産準備品(小物)→
出産準備品(大物)→
楽天おすすめ品→
お得情報→

 


むすめが3歳になってから

どハマりしてるもの。





それは…


お勉強ワーク



これまでも兄が勉強してる姿をみて

「いっしょにしゅくだいするー!」と

言うことはあって、紙とペンを渡して

お絵描きタイムにしていたのですが


ちょっと前に母からしまじろうのワークを

もらっていたことを思い出しやってみると

もうどハマりポーン!!!




保育園登園前も帰ってきてからも

ずっとワーク!ワーク!ワーク!で

結局サンタさんからのプレゼントも

ワーク&文房具セットになりましたサンタ



えんぴつやクレヨンで運筆してみたり



色塗りしてみたり



数に合ったシールを貼ってみたりと

たしかに楽しそうな仕掛けがいっぱい気づき



はじめはわからないことがあっても

1度説明したらちゃんと理解して進めるから

まだまだ幼いと思ってたけど

3歳ってすごいなと改めて感心しました立ち上がる



ちなみにわが家が使ってるのは

こどもちゃれんじのしまじろうシリーズ🐯


      


 

レベル的にも「3・4歳」が難しすぎず

楽しめる内容でいい感じ◎



たまたま母にもらったワークなので

こだわりがあったわけではないんやけど

わかりやすいし、馴染みのあるしまじろうで

娘がすごい気に入ってるから、まさかの

ちえは2冊目リピートしました泣き笑い泣き笑い泣き笑い



息子も小さいときからワークが好きで

たくさんやってきたけど娘も負けず劣らずの

ハマりようなので、このままゆるりと

おうち学習をしていけたらいいな花



わが家は小さいときから

クレヨンやえんぴつはくもん一択!!!



おかげでえんぴつの持ち方も身に付いて

兄のときから愛用してますうさぎのぬいぐるみ


   



イベントバナー

 

イベントバナー

 

 

 人気記事はこちら

 

 

 

 ブログやってます५✍⋆*

 

▶︎子育てグッズの本音レビューや体験談、

ママに役立つお得情報はこちらにまとめてます

 

 

▶︎専業主婦から在宅ワーカーになるまでの記録や

おうちで働くママたちのインタビューはこちら

 

 
 

 

 楽天のおすすめ商品

 

ダイヤモンド会員のわたしが愛用している物を

楽天ROOMにまとめてます(↓クリックで見れます)