8歳男の子×2歳女の子ママ
2人とも無痛分娩で出産しました👦🏻👧🏻
▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥

お得情報だいすき!
安くて質の高いベビー用品を
コスパ重視で選んでます\( ¨̮ )/♡
 
▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥

出産準備品(小物)→
出産準備品(大物)→
楽天おすすめ品→
お得情報→

 


2歳半でトイトレが完了してからも

念のために長時間のお出かけのときは

おむつを履かせることもありましたが


ここ1ヶ月くらいでそれもなくなり

もう完全にパンツだけでお出かけが

出来るようになりました立ち上がる気づき




きっかけは娘自身が

「パンツで行く」と言うようになったこと。




とはいえ、出先の場合はすぐにトイレが

見つかるわけでもないし、早めに告知を

してくれないと間に合わないことになるので

わたしとしては懸念も多かったのですが不安




いざ思いきってパンツでお出かけしてみると

外出先でもトイレに行きたくなったら

ちゃんと事前に自分から言えていたし


トイレに着くまでの時間も我慢できたので

これまでおもらしをすることもなく

杞憂に終わりましたニコニコ気づき




おしっこの間隔も

日中は4時間くらい空くようになったので

それも1つの目安となり、パンツでお出かけ

しやすくなったポイントかも(・∀・)!



あとはなんと言ってもショッピングモールの

子ども用トイレが優秀すぎてありがたい赤ちゃんぴえん



便器の大きさはもちろん

トイレットペーパーや洗面台の高さも

全部こども仕様なのでスムーズやし

大人用トイレに並ばなくていいのが最高◎




一応お着替えセットは持ち歩いてるけど

おむつやおしりふきなどのかさばる荷物が

ないだけで、カバンの中もスッキリやし

一気に身軽になりました\(^o^)/



あとは夜寝ている間のおむつを

いつパンツに移行するかが悩みどころ。




布団におねしょをされるのが怖くて

念のためにオムツで寝かせてるんですが

履いてたらやっぱりしちゃうんですよね真顔




でももう日中は完全にとれてるわけやし

いつまでもおむつで寝るのもなーという

気持ちもあるので、この夏のあいだには

夜もパンツで寝ることが目標っにっこり!!




一応おねぽんは洗い替え用も考えて

2セット用意してます気づき



日中のトイトレのときも

わが家はトレーニングパンツではなく

普通のパンツを履かせてたからおねぽんは

めちゃくちゃ活躍してくれました立ち上がる気づき



おかげでリビングが大惨事になることなく

するりとおむつを卒業できたから

人気の理由がよくわかる指差し気づき



吸水性が高いから外まで漏れないし

生地がしっかりしてる割に通気性がよくて

丸洗いできるから、特にトイトレの初期は

こればっかり履いてました立ち上がる



夜のおむつが必要なくなったら

いよいよキッズの仲間入りなので

あと少し(わたしが)おねしょを恐れず

がんばります笑い泣き笑い泣き笑い泣き




わが家のトイトレの歴史

 


本日ポイント5倍day指差し気づき

↓↓↓

イベントバナー

 

イベントバナー

 

 

▼人気のオーガニックコットンパンツ


オーガニックコットン100%で

締め付け感がなく、最高です目がハート目がハート目がハート




 人気記事はこちら

 

 

 

 ブログやってます५✍⋆*

 

▶︎子育てグッズの本音レビューや体験談、

ママに役立つお得情報はこちらにまとめてます

 

 

▶︎専業主婦から在宅ワーカーになるまでの記録や

おうちで働くママたちのインタビューはこちら

 

 
 

 

 楽天のおすすめ商品

 

ダイヤモンド会員のわたしが愛用している物を

楽天ROOMにまとめてます(↓クリックで見れます)