7歳男の子×2歳女の子ママ
2人とも無痛分娩で出産しました👦🏻👧🏻
▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥

お得情報だいすき!
安くて質の高いベビー用品を
コスパ重視で選んでます\( ¨̮ )/♡
 
▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥

出産準備品(小物)→
出産準備品(大物)→
楽天おすすめ品→
お得情報→

 


先週から一気に暖かくなったので

これはチャーーーンス目がハート!!と思い

トレパンを再開しようと思ったのですが




まさかの

断固拒否不安不安不安




去年の夏秋は「おねえさんパンツー!」

って機嫌よく履いてたやん不安不安不安




理由を聞くと、どうやら吸水部分の

ガサガサやごわごわ感が嫌らしく

「イヤ!」「履かない!」の一点張り真顔




そういえば息子も同じ理由でトレパンを

パスしたので、こどもにとって何層にも

なってるのは違和感があるのかも真顔

なんて思ってたら…





兄のパンツ

履いてるー!

泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い




娘は「これにするー立ち上がる!」と

めちゃくちゃ嬉しそうにしてるけど

(7歳兄のボクサーパンツがフィットするのもウケる‪w‪)


潔癖息子は「もう履かれへんやーんおねだり」と

怒るし、さすがにパンツのシェアは

可哀想やなということで急遽むすめ用に

普通のパンツを買いに行きました!!!




まさかのデビューやったけど、やっぱり

普通のパンツやったら嫌じゃないみたいで

ちゃんとトイレにも行くし、今のところ

日中だけですが、おもらしもなく順調に

パンツ生活がスタートしてます立ち上がる気づき




ただ、もしもがあるかもしれないので

パンツを履いてるときはインスタで

めちゃくちゃ話題になっていた

おねぽん」を履かせてます指差し気づき

(ソファーとかにされたら悲惨なのでね)



これ人気すぎて先日の楽天スーパーセールで

即完売してたんですが、今チェックしたら

なんと再販されてました~!!!!!




普通のズボンのように履かせるだけやけど

中に液体を通さない布が仕込まれてるらしく

トレパンみたいな締めつけ感がないのに

漏れを防いでくれるという優れもの花



トレパンと違って通気性がいいから

夏場でも蒸れないのが良き◎



今はまだ外出時や寝るときはオムツやけど

ゆくゆくパンツで寝るようになったときの

おねしょ対策にも使えるし、これ1枚で

ベッドのシーツやマットレスへの被害が

防げるなら安いもんですよね笑い泣き笑い泣き笑い泣き




ベッドに防水シーツを敷いていても

ころころ転がると意味をなさないからゲロー

ズボンなら安心やし、考えた人すごい!




ちなみに娘は【クマ 腹巻タイプ】の

Mサイズ(2-4歳)にしました立ち上がる気づき


腹巻タイプやからおなかの冷えもなく

丈感もサイズもちょうどいい感じ◎



ただ再販開始したものの

一部サイズと柄はすでに完売してて赤ちゃん泣き


いま注文しても発送は5月下旬頃になる

みたいなので、この春夏にトイトレを

考えている方は早めに注文しておいた方が

いいかもです…!!!





本日ポイント5倍DAY

イベントバナー

 


トイトレの歴史



 

 人気記事はこちら

 

 

 

 ブログやってます५✍⋆*

 

▶︎子育てグッズの本音レビューや体験談、

ママに役立つお得情報はこちらにまとめてます

 

 

▶︎専業主婦から在宅ワーカーになるまでの記録や

おうちで働くママたちのインタビューはこちら

 

 
 

 

 楽天のおすすめ商品

 

ダイヤモンド会員のわたしが愛用している物を

楽天ROOMにまとめてます(↓クリックで見れます)