7歳男の子×1歳女の子ママ
2人とも無痛分娩で出産しました👦🏻👧🏻
▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥

お得情報だいすき!
安くて質の高いベビー用品を
コスパ重視で選んでます\( ¨̮ )/♡
 
▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥

出産準備品(小物)→
出産準備品(大物)→
楽天おすすめ品→
お得情報→

 


はじめから読む



前回の記事から読む






6:00  起床


結局、夜中に陣痛がくることはなく

無事に朝を迎えることができました目がハート




これで第1関門はクリア!!!




今回の病院は妊婦ひとりひとりに

担当の助産師さんがついてくれるシステムで

もちろんシフトなので日中と夜間では

担当の助産師さんが変わるんやけど


常に「この人が見てくれている」という

安心感があるし、質問も同じ人にできるから

いろんな人を介して何回もやり取りする

必要がなくてこの点がほんまに良かった!


1人目の産婦人科は担当とかなく

手が空いてる人が見にくるシステムだったので




6:30  朝の検査


血圧、検温をして早速NST。




たまに張りはあるけど痛みはなく

知らんぷり「ほんまに今日産まれますかね?」

って聞くと、このときたまたま来てくれた

ベテラン助産師さんが「夕方かな~」と告げ

半信半疑ながらも希望を持ちはじめる…!





そしてまだ体温は38℃台と高いので

引き続き個室で様子見。




7:30  朝食


朝食を食べ終わったらここから産まれるまで

絶食と言われたのでもちろん完食。




この日はわたしの誕生日やったんですが

すでに入院してるからひとりぼっちやし知らんぷり


病院のみなさんも知ったこっちゃないよなと

思ってたら、担当してくれてる助産師さんが

「今日お誕生日なんですね!おめでとうございます」って声をかけていただいて朝から感動赤ちゃんぴえん飛び出すハート




そこからいろんな助産師さんに会ったけど

「お母さん、今日お誕生日なんですね!」

「今日産まれたら同じ誕生日ですね~!」

とたくさん声をかけてもらえて

めちゃくちゃ嬉しかった赤ちゃんぴえん♡♡♡




今から出産するとは思えないくらい

普通に過ごしてた(・∀・)このときまでは




8:15  朝の内診


バルーンを抜くため内診するも

ここでもお医者さんに

経産婦のわりに子宮口が固すぎる

と言われる無気力




出口もまだまだ後ろにあるし、この感じやったら明日になるかもなと。





えええ~~~無気力!!!!


助産師さんのお告げを聞いてから気分は

もうすっかり本日出産やったのに無気力





しかも今日はわたしの誕生日で

家族や友達、助産師のみなさんからも

「今日産まれたら同じ誕生日ですね!」

って期待を背負ってるのに赤ちゃんぴえん





とりあえずパジャマから産着に着替えて

部屋で待機しといてくださいとのこと

だったので、ひとまず夫に報告ぽってりフラワー




8:30  破水


個室で産着に着替えてたらいきなり

バシャン!と血混じりの水が大量に

出てきてパニック不安不安不安




助産師さんにヘルプを求めたら

内診のときに先生が破水させたから

羊水が出てきたのかもひらめきと言われ…





いや、教えといてくれよ。


ってなったよね真顔





こっちはパジャマも床も血混じりの水で

えらいことになったんですが不安不安不安





でも破水させたということは

やっぱり今日出産になるのかちょっと不満?と

思いながらNSTを付けてまたまた待機。





背中にカテーテルは入ってるし

破水もさせてるのにまだPCRの結果が

出てないばっかりに無痛分娩できるのか

帝王切開になるのか直前までわからず

全然落ち着かない時間でした真顔




ちなみにこの時点でもまだ陣痛なし。




続く


 


事前エントリーお忘れなく

イベントバナー

 


 

 人気記事はこちら

 

 

 

 ブログやってます५✍⋆*

 

▶︎子育てグッズの本音レビューや体験談、

ママに役立つお得情報はこちらにまとめてます

 

 

▶︎専業主婦から在宅ワーカーになるまでの記録や

おうちで働くママたちのインタビューはこちら

 

 
 

 

 楽天のおすすめ商品

 

ダイヤモンド会員のわたしが愛用している物を

楽天ROOMにまとめてます(↓クリックで見れます)