書評(絵本)一覧

 

いぬ   ショーン・タン作 岸本佐知子訳 河出書房新社出版

 

 

完全に大人向けとは思いませんが小学生以上向けだと思います。読みたかったらいつ読んでもいいと思いますが。

 

犬と飼い主の話?です。

 

ニューヨーク・タイムズが大傑作!と言ったとカバーの内側にあります。私犬派なのでちょっとわかります。後書きにどこかで聞いたような話が・・・

 

 

「あの有名な日本の犬」

「シブヤ」

 

 

やっぱり忠犬ハチ公。忠犬ハチ公って海外でも有名なんですね。日本で有名な犬というと私も科博にいるハチ公か南極のタロジロというイメージでした。

※科博こと国立科学博物館にハチ公とジロの剥製が常設展示されており安価なグッズも販売されてます。タロは確か北海道の博物館にいて特別展があると借りて来られて一緒に並んだりしてます。

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

すみません。
リアルな犬は描けなくてエリック貼っときます。
 
 
 
 
 
その他のショーン・タン作品の書評です。 

 

AIなめくじアドバイス