書評(絵本)一覧

 

ぐりとぐらのおきゃくさま   中川李枝子と山脇百合子作 福音館書店出版

 

 

 

この絵本を初めて読んだ日から私は・・・私は・・・一作目の「ぐりとぐら」のカステラよりこのクリスマスのケーキの方がいい思い続けています。絶対にこっちの方が付加価値が・・・この世では何故「ぐりとぐら」のカステラしか言及されないのか・・・。

ちなみにクリスマスのケーキの上によく乗せられている砂糖細工は私の大好物です。誰も欲しい人がいない事が多く大抵ゲット出来ます。ばりぼりばりぼり。

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
やっぱりスターシステムが使われてます。
私はまた狼と「やまのこぐ」だけしかわからない・・・いやいやえん。
 
あとお客様がサンタさんだとは明言されていないため、私は長い間ぐりとぐらのお祖父さんかもしれないと思ってました。まあ子どもの思う事ですから・・・
 
 

 

 

 

 

その他の中川李枝子と山脇百合子作品の書評です。