長女M。(小6) 中二病に憧れて。 | 【バースプランは産後まで。】   

 

 

長女の日々を綴る「長女M。」

 

 

長女はあまりテレビゲームが得意ではないので、きょうだいと闘ったりするようなゲームはほとんどせず、

ひとりでひっそりマイクラ(マインクラフト)を楽しんだりしています。

 

先日、リビングでひとりでマイクラをやっていた長女が、ぶつぶつ独り言を言っていたので、聞き耳をたててみました。

 

 

 

そのとき歴史が大きく変わったのです!

 

ミトちゃんが支配する「ミトランティス帝国」が、ミトランティス大陸全体に勢力を拡大したのです。

 

世界中の人が憧れる、住みたいと思う国ナンバーワンのミトランティス帝国。

 

なぜ住みたいかというと、ミト大王・・・、あ、ミト女王・・・、いや、ミト王・・・、ミト神(しん)・・・ミト神(がみ)様・・・

 

ミト神(がみ)様があまりにも可愛くて、死ぬ前に一度でいいから会いたいのです。

 

でも、ミト神様は、そんじょそこらの一般ピーポーに会うことはありません。

 

すごい人しか、その顔を見ることができないのです。

 

すごい人ってどんな人?って思うじゃない?

 

すごい人には条件があります。

 

ミトランティス大陸のどこかに隠されていると言われている秘密の巻物を見つけなければいけないのです。

 

秘密の巻物には、

上の下、上の中、上の下

(本人の語りママ)

とあり、

このうち中の上・・・、中の・・・? 上の・・・? 上の・・・上中下だ。

 

上中下の3つがあり、

中の上・・・中の上?

中の・・・中のやつのどこかに、ミト女王・・・ミト王・・・ミト・・・様に会う方法が書かれているのです。

 

でも、かつて、その巻物を見つけたものは誰一人もいないのです。

 

ですから、誰も、ミト様の顔を見たこと・・・ミト王?・・・ミト・・・ミト様でいいや、顔を見たことがある人はいないのです。

 

何を隠そう、その巻物は、ここに隠してあるのです!!

 

 

よし、ミトンテス帝国の七不思議、一個目オッケー。

 

 

最後、国名も変わってたわ。

 

 

 

夫婦向けパーソナルセッション + オリジナルカード

で夫婦の話し合い習慣を手に入れよう!

「カチカンシル・セッション」

https://www.ainaloha.com/chichioya-gakkyu/online/