24時間テレビ「みぽりんのえくぼ」 | 山内あいな(Silent Siren)オフィシャルブログ Powered by Ameba

山内あいな(Silent Siren)オフィシャルブログ Powered by Ameba

山内あいな(Silent Siren)オフィシャルブログ Powered by Ameba

8月9日、24時間テレビドラマスペシャル「みぽりんのえくぼ」の先行試写会に鈴木美奈子さんと行ってきました☆



aina73さんのブログ-P1110265.jpg






脳腫瘍のため、13歳7ヶ月という若さでこの世を去った『みぽりん』こと岡田美穂さんと、その彼女を支える家族を描いたストーリー。




出演は、母親役に広末涼子さん、父親役に長瀬智也さん。
姉役に福田麻由子さん、そしてみぽりん役には木村真那月さんが抜擢されています。




aina73さんのブログ-image0084.jpg




ある日突然家族を失う、結末がわかっていても涙が止まらないお話でした。









しかしこのドラマは悲観的な捉え方ではなく、父親、母親、姉、それぞれのあり方や家族の絆を感じさせられ、





残されたわずかな日々を前向きに生きようとするみぽりんに勇気付けられる心暖まるお話でした。






辛い病気に苦しんでいる中でも、

お母さん、ありがとう。

お姉ちゃん、ごめんね。

と、家族を思いやり笑顔で振る舞うみぽりんの強い心に感動させられました。
本当に心の強い子だなぁと思いました(;_;)





また、どんなに辛い時でも母親としてのあり方を守り、みぽりんと笑顔で接するところに母親の強さも感じました。




私には大切な家族がいて、みんなにも同じように大切な家族がいると思います*



もしそんな家族が突然いなくなったとしたら…想像しただけでも心が締め付けられます。


私には10歳になる妹がいるので、姉の立場でも見てしまいました。




姉として、大切な家族に対し何ができるのか強く考えさせられ、当たり前の日常の中でも家族を思いやる気持ちをずっと忘れずにいたいと感じました。



家族の誰かが辛いとき、気づいてあげることの大切さ、誰か1人がかけていれば気にかけてあげる。それが大切だと私は思います。




家族全員で見て、もっと一緒に考えていきたいと思いました(*^^*)





aina73さんのブログ-image0085.jpg




24時間テレビ33『愛は地球を救う』

8月28日(土)夜6:30~翌29日(日)夜8:54 日本テレビ系で放送

ドラマスペシャル『みぽりんのえくぼ』は28日(土)夜9:30ごろから放送







是非、心暖まるみぽりんのえくぼをご覧くださいね♪




24時間テレビドラマスペシャル「みぽりんのえくぼ」はこちら