夏休み色々 | アンジェルマンな息子と。。。

アンジェルマンな息子と。。。

長男、長女、次男(アンジェルマン症候群)と、大雑把な母、子煩悩な父、猫五匹との何気ない日常を記録します。

ご無沙汰しています。

体調を崩すことなく、40日の長い夏休みを乗り越えました。

夏の思い出を




兄姉、主人に連れられパラグライダー体験
めっちゃ楽しかったそうです。

そんななか次男、

母と留守番・・・
ふて寝。


そしてリハビリ

体幹強化と、膝の関節を伸ばすために装具つけてみる。
本当に立ってるみたいで感動。
いつか一緒に歩きたい。



兄cooking
しょうが焼き。絶品。


ボールプールに兄とうもれてみたり。


滑り台一緒にやってもらったり。
あまりに喜ぶので、兄、無限ループに陥る。ゼーハーゼーハー。





今年はとにかく天気が悪く。
あまりプールに連れていけなかったなぁ~。
終始大喜び。
囚人柄の水着、可愛すぎた・・・。水着を着る次男に母萌える。


他、だいたい兄姉の接待で終わった夏休み。

いつも通り長い休みは、次男にはあまり手をかけてあげられませんでしたが、兄姉が一緒にいたおかげで凄く賢くなりました。良い刺激になったんだね。

・オムツ替えの時に、オムツを見せるとうつぶせになって待っていてくれる。

・絵カード、色や果物・乗り物、わかって選んでくれたり。(数個ですが)

・おかあさんといっしょ、いないいないばあを喜んで観る。好きな歌のときは笑いながら観てる。
前はただじーっと観ているか、すぐ飽きちゃったのにね。


ミルクは、喉がゴロゴロしていたり、外出していることも多かったので。あまり進まず・・・
まぁ、またゆっくり練習しましょう。
胃ろうも、予定を組んでもらっている所です。主治医がのんびり先生だから、いつになるかな?汗
身障者手帳、手続き開始。

また新学期頑張ろう~おねがい