その後の次女〜平穏な日々。理花のおかしな実験室 | N2027。次は次女が主役です♡。長女中3東進数学特待生&次女小4。

N2027。次は次女が主役です♡。長女中3東進数学特待生&次女小4。

長女は日能研本部系にて2022終了し、神奈川伝統女子校に進学しました。中2の2月から東進数学特待生。
次女はアクロバットに勤しみつつ、3年生9月から日能研通塾へ。
アメンバー募集は10/9記事を。

 MAU SAC


食器が好きなんです〜




ブログ村に登録クローバーポチっとお願いします〜クローバー

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2027年度(本人・親)へ にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(日能研)へ


次女ちゃんのやった勉強

6/3

・栄冠 社会 第7回

6/4
・栄冠 真ん中の算数問題 第13回

6/5

・栄冠 国語 第14回

6/6
・栄冠 理科 第7回



 




長女にカツを入れられてから1週間


 


こんにちは。



長女さんにカツを入れられて、次女ちゃんのこころに響いてから1週間、



カツの内容と、

この1週間の次女を振り返ってみましょう。




長女さんが次女ちゃんにカツをいれた記事

優等生気質の長女さんのキラキラ発言があり、

勉強しない我が子を持って悩まれてる方は、

読まれる価値あると思いますので、是非。





↓次女の本音




↓長女のカツ




〜中略〜








長女さんのカツ


次女ちゃんの心に響いたのも束の間、

次女ちゃんはいつも通りの毎日を送っています。



変わった事と言えば、

小学校から帰ってきてから、友達と遊ぶ予定が無ければ、


ひたすらテレビ(Amazon primeとかYouTubeとかU-NEXT)を見るのではなくて、


図書館に行くようになりました。びっくり




図書館で何をしているかというと


花より団子を読んでるそうです。




サムネイル


ママ!

図書館って漫画があるからいいよね。


これから通って
花より団子🍡読むんだ〜


めっちゃ面白いの
お願いピンクハート


ママは道明寺派?

花沢類派?


私はね〜


ピンク薔薇赤薔薇花沢類派赤薔薇ピンク薔薇







ちなみに私は道明寺派です。笑







そんな平和な会話が繰り広げられている我が家です。笑い泣き




勉強は相変わらずスローペースであり、

長女さんの言葉通りには全く実施できておりません。



それでも、次女ちゃんの中で

理科と社会は繰り返して覚えなければいけない


という認識ができたので、ヨシとしましょう。



そんな次女ちゃんが昨日読んでいた本は





理花のおかしな実験室









1巻が面白かったので、2巻も買ったところ

すごくハマった様です。


昨日は勉強そっちのけにして、この本を読んでました。



図書館にあれば買わなくて済むので、

次に図書館行った時に確認してもらいます!



とっても面白いそうなので、オススメです爆笑キラキラ




今週末は育成テストですね。


明日午前中は学校見学に行くので、日曜日受験します。




今日明日は算数をみっちりと、理科と社会と復習をやってもらうつもりですよ!

(前回、テスト前に理科と社会に時間を割いたら、算数が酷かったのでガーン




算数はとっても大切な【角度】なので、ここでつまづくわけにはいきませんから、しっかり理解して貰わないとです!



ではでは、

午後からの仕事も頑張って行きましょう〜OK





さくらさくら





↓なんだかんだ言っても、やっぱり中学受験の決め手は算数です。