春休み勉強しないで推し活をする次女。すとぷり。入学式。 | N2027。次は次女が主役です♡。長女中3東進数学特待生&次女小4。

N2027。次は次女が主役です♡。長女中3東進数学特待生&次女小4。

長女は日能研本部系にて2022終了し、神奈川伝統女子校に進学しました。中2の2月から東進数学特待生。
次女はアクロバットに勤しみつつ、3年生9月から日能研通塾へ。
アメンバー募集は10/9記事を。

こんばんは。



春休みがまだまだ終わりませんね笑い泣き



我が家の勉強嫌いの次女は、

春休みは、日能研の春期講習に参加するだけで、

最低限の宿題と暇つぶしドリルしかしません。



他の時間はせっせと漫画を読んで、YouTubeを見て、

Amazonプライムをみて、推し活をしています。笑い泣き



春休みの勉強への適性のなさを見て、

中学受験辞めちゃおうかな〜と真剣に考えてしまう私がいますえーん



この次女ちゃんの勉強のしない様子を仲良しさんにLINEしたところ、





さくらさくらさんも

勉強しない子を持つ親のお仲間にようこそ😂


この辛さは経験した人にしかわからないのよね😭


でも中学受験という目標を見据えては、そうも言っていられませんね。


子供の許容範囲の中のギリギリのラインを見つけて、なんとか日々やることを回していく感じです。


そのうちに勉強の面白さに目覚める子もいるかもしれないけれど、

うちは結局中受の3年間でその境地にはいたりませんでした😅



そして親は悟りの境地にたどり着く







と、素晴らしい名言をいただきました。泣えーん


的確すぎますわ笑




悟りの境地、、、

早く辿りつきたいです。


いやいや、まだ諦めるには早い?!






せっかくなので、

最近の次女の生態について記録したいと思います。





すとぷり




漫画やアニメが大好きなオタク女子まっしぐらな次女は、最近は「すとぷり」というのにハマってます。




すとぷりって、ご存知です?


昨年の紅白にも出ていたグループらしいのですが、

私には全くわからない世界に住むグループみたいです。キョロキョロ




なお、私は昨夜初めて次女ちゃんに教えてもらって、、すとぷりというグループを認識しました。




↓検索するとこんな感じのアイドル?








実写版もあります。


実写では、顔が隠されてますが、一部顔出しもしてる様です。

次女ちゃんは、スキスキ星人が好きとの事。





私から見て、全く良さがわからないので、


次女にすとぷりの魅力を語ってもらいました。

(誰得なのか?不明ですけど泣




サムネイル


すとぷりは
ストロベリープリンセス
の略なんだよ。

ま、苺王子🍓ってやつね。
ウインク


ライブをしてるけど、
グループでYouTuberもやってるの。

個人でもYouTube持ってるんだよ。


その中で、
私はすとぷりチャンネルが1番すき。

かっこいいし、面白いし、
歌もすき。
ラブ


アレクサに、
すとぷりの曲をAmazonミュージックからずっと流してもらうと、いいよ。


YouTubeじゃないからママが怒らないしね
グラサン




私の推しはジェルなの。

おバカで関西弁のキャラなの。

1日中ダジャレを言ってるんだってピンクハート






これで魅力は伝わりますでしょうか。


私にはサッパリ理解不能ですが、笑い泣き

今時の若い女子には人気があるのでしょうね。



 


本日の勉強




なお、本日の次女ちゃんの家庭学習成果は


毎日の宿題として設定されている

算数2問だけでした。たったの2問ですよ!!!



その2問も



サムネイル


ご褒美のYouTube20分が見せてもらえないなら、

算数やらない。




とか言ってましたね。ムカムカ




勉強嫌いも、素直でない事も、

次女の個性だと認めて、

大切に大切に育ててきたつもりなのですが、


なんでしょう。。。


私、どこかで間違えましたかね?




小学校入ってから2〜3年あたりで、全然言うことを聞かなくなったので、

早い反抗期と捉えて良いのですかね。



こっちの身が持ちませんわ。




と、ぐだぐだと書いてしまい、お目汚し失礼いたしました。笑い泣き


 


我が家なりに、うまく次女ちゃんを操縦して

落とし所を見つけていきたいと思います。






入学式



さて、

もうすぐ2024組さんの入学式ですよドキドキ

我が家のアホな話なんて読んでる場合じゃないですよー泣



入学式、

長女さんは先輩組として出席するそうです。



コロナ禍が開けて、先輩も出席できる入学式に戻ってきた様です。



2024組の皆様、ご入学おめでとうございます。桜



素敵な1日をお過ごしください。ラブラブ





さくらさくら





↓デザインが素敵です。












↓桜🌸もなか





↓美味しそうです〜




↓さくら🌸ゴーフレット