二月の勝者20巻感想。ネタバレあり。 | N2027。次は次女が主役です♡。長女中3東進数学特待生&次女小4。

N2027。次は次女が主役です♡。長女中3東進数学特待生&次女小4。

長女は日能研本部系にて2022終了し、神奈川伝統女子校に進学しました。中2の2月から東進数学特待生。
次女はアクロバットに勤しみつつ、3年生9月から日能研通塾へ。
アメンバー募集は10/9記事を。

おはようございます。



昨日発売の二月の勝者20巻


Amazon予約購入していたので、昨日届きました。





早速読みました!!


ネタバレしますので、まだの方はここで回れ右を。
















↓19巻の感想




繰り上げ合格のドミノ倒し



20巻のメインテーマである、


繰り上げ合格が続きます。


まず、19巻から伏線が貼られていた島津くん。



桜花火開成おめでとう笑い泣きラブガーベラ桜



現実ブログの世界でもつい最近ありました。


本当に!!!!



開成合格おめでとう御座います。



上杉くんと同じ気持ちで、

開成への繰り上げ合格は死ぬほどかっこいいですピンクハートラブハート



開成短冊も最高にカッコいいです!!!




開成の繰り上げは早いですね。

2/1入試→2/3結果→2/4手続き期限

手続き期限が終わって、2/5から繰り上がるのですね。








そして、、、


まるみちゃんとじゅりちゃん





慶應合格発表からの繰り上げは女子に影響がかなりあります。実感しています。


なぜなら、我が家に波及した繰り上げ合格のインパクト源がSFC(慶應湘南藤沢)だからです。


(長女校とSFCはよくある併願パターンなのです。)




女子校2/1午前校の場合、

2/2には結果が出て、2/3入学手続き期限が多いですよね〜



慶應中等部は

3日一次&5日二次試験→6日結果→手続き期限7日


SFCは

2日一次&4日二次入試→5日結果→手続き期限6日



その後、親御さんが辞退の電話をするので、

8〜9日あたりから、繰り上げが来るのですよね、、


うんうん、我が家にもそれくらいに電話が来ました。





まるみちゃんかジュリちゃん

どちらかにJGからの繰り上げが来るかと思ってドキドキして読んでましたが、、、


その次の段階での繰り上げでした。



まさしく!!繰り上げ合格ドミノ倒し!!



まるみちゃんハート

じゅりちゃんと同じ学校への進学おめでとう御座いますえーんブルーハートグリーンハート



ここで1番!!!!泣きました。えーんラブ



良かった。


本当に良かったです。



友達がいてくれて心強いし、合格嬉しいし、今まで頑張ってきた努力が結果に繋がって本当に良かったです。








入学金パターン



漫画では触れられていませんが、慶應本命にする場合や、繰り上げ合格が来る場合は、

入学金がどんどん寄附に変わっていく世界です。




慶應の結果が出る頃には、

みなさま入学金をどこかに入金してる状況が多いです。


慶應に限らず、併願校のパターンによって同様に入学金を納める事はよくあります。



後半日程の2回目3回目入試で熱望校に合格した場合も、必ず一月前受けや前半日程での合格に入学金を納めています。



手続き期限が2/6以降の神対応の学校もありますが、多くはありません。



なので、

入学金30万程度はあっという間に寄附に変わる事が、わりと当たり前なのです。




入学手続きをして、進学権利を押さえていた期間は

数日間〜数時間の場合がありますが、

本当に安心させてくれるので、絶対お支払い必要です。




熱望校から繰り上げが来たら、

30万円程度なんて気にならないくらい

嬉しいのです。


怖い世界なのですよ!笑い泣き





次巻の島津くん



島津くん!!!

大石山(小石川)合格おめでとう赤ワイン白ワインロゼワインシャンパン


本当にすごい。


開成と大石山(小石川)のダブル合格は、、、ごく稀にいらっしゃいますが、本当にすごいと思います。



でも、開成じゃなくて大石山を選ぶのですかね?



大石山の手続き期限は2/10正午

島津くんがバタバタやってきたのは2/10 16時の少し前、、、



大石山の手続き期限は過ぎてますが、一体何を言い出したのでしょう。

それに、もし大石山にいくなら、親御さんからの事前連絡があるはず。。



次巻がめちゃくちゃ気になります、


最終巻!!待ち遠しいです。





さくらさくら








忘れてましたが、もうすぐバレンタイン。

用意しなきゃですね、、、









【andew(アンジュ)】世界一やさしいチョコレート オンラインショップ