次女ちゃん予科教室最後の授業。あと8日。 | N2027。次は次女が主役です♡。長女中3東進数学特待生&次女小4。

N2027。次は次女が主役です♡。長女中3東進数学特待生&次女小4。

長女は日能研本部系にて2022終了し、神奈川伝統女子校に進学しました。中2の2月から東進数学特待生。
次女はアクロバットに勤しみつつ、3年生9月から日能研通塾へ。
アメンバー募集はカテゴリでアメンバー記事をご覧ください

こんばんは!



今夜は寒いですね。雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶



本日は次女ちゃんの予科教室3年最後の授業でした。


凍えそうになりながら日能研にお迎えに行き、

目に入ったのが、



2/1まで あと8日



と書かれた、

先生たち手作りのカウントダウンポスターでした。



うわー

やばいやばいえーん

もう8日しないとは、、、


運命の2/1が迫ってますね。






一昨年や昨年の今頃は何をしていたか、

全く覚えてませんが、ブログとは便利なもので振り返ることができます。



一昨年の2022年1月下旬




当時は受験直前なのに、

都内のコロナ感染者がまた10,000人を超えて盛り上がった真っ最中でしたえーん



コロナから逃げる様に学校をお休みして、

自宅で日能研オンライン特別講座「強くしなやかに」を受講してました。

(どういう内容だったかまったく覚えてません!!)




長女は教室に最後まで通いましたが、

Mクラスの1/3くらいはオンラインやZOOM授業に切り替えてました。



ドキドキ緊張したり、

不安に押しつぶされそうになったり、

ふとした事で泣いてしまったり、

気が張っていたラスト1週間でした。えーん






昨年の2023年1月下旬




2023組のブロ友さんたちを応援すべく、

コツコツと記事をアップしてました。



我が家は、次女ちゃんが入塾してませんでしたが、

日能研との縁を繋ぎたくて、

差し入れを持ってお邪魔してました。





↑記事から抜粋






いま。2024の1月下旬



さて、今日で予科教室の授業がおわり、土曜日には最後のマイファーストテストです。



お迎えタイミングで、

長女さんも連れて、差し入れを持っていこうと思います。



去年と同じ

ピンクハート栄養ドリンク栄養ドリンク

グリーンハート糖質オフのカップラーメンラーメン

ブルーハートコーヒー無糖コーヒー



を紙袋🛍️いっぱいに詰めていきますね




桜桜桜桜桜桜桜桜

#2024組のみんなに桜が咲きますように!!!


#栄冠は君に輝く2024

桜桜桜桜桜桜桜桜





さくらさくら