劇団四季 ゴースト&レディ | N2027。次は次女が主役です♡。長女中3東進数学特待生&次女小4。

N2027。次は次女が主役です♡。長女中3東進数学特待生&次女小4。

長女は日能研本部系にて2022終了し、神奈川伝統女子校に進学しました。中2の2月から東進数学特待生。
次女はアクロバットに勤しみつつ、3年生9月から日能研通塾へ。
アメンバー募集は10/9記事を。

こんにちは。


先週土曜日に劇団四季 新作
ゴースト&レディの会員先行販売がありました。





10時から、
①私の携帯(Wi-Fi iPhone SoftBank)
②会社携帯(5G iPhone AU)
③ノートパソコン(Wi-Fi)
④iPad(Wi-Fi)

の4体制にて予約合戦に参戦したところ、、
②の会社携帯にて11時20分ごろにようやくつながりました
自宅の光回線Wi-Fiよりも、AU回線の方が良いという結果でした。

(アナ雪の先行販売でもなかなか繋がりませんでしたが、今回の方がもっと手こずりました。
 一番繋がりやすいのは電話予約と言われてますが、自分で席を細かく選びたいので、電話予約は利用していません。)




本当は5月中を希望してたのですが、すでに狙ってた日付と席は満席だったので、
6月の日曜日で予約取りました爆笑ピンクハート


わーいハート




ゴースト&レディ



今回の新作、ゴースト&レディは、漫画が原作で、
ナイチンゲールの史実に基づいてゴーストとの恋愛漫画と言われてます。







↓この解説動画めちゃくちゃ分かりやすいです。





なんと、原作は、
うしおととら や 
からくりサーカスで有名な

藤田和日郎さんなのです。


どっちの漫画もストーリーはめちゃくちゃ面白いけど、絵柄がとても特徴的で、ちょっとホラー感もありますよね。。

子供でも読んで良いのか?
なぜ、藤田さんの作品が劇団四季になったのか?

と、
とっても気になったので、



早速購入しました!!



早速、次女ちゃん3年生が読んだ感想は



サムネイル

あ!!
これ、ナイチンゲールの本なのね。
ナイチンゲールは知ってるよ。

全然怖く無いよ!!

意味もわかるよ!!

早く劇団四季が見たい
照れ



この漫画を読んだら、ロミオとジュリエットも見たくなった。
ママ、ロミオとジュリエットがあったら連れてって欲しい。





との事でした。
漫画ではシェイクスピアの有名な台詞がちょいちょい引用されています。
それを読んで、ロミオとジュリエットに興味が湧いたようです。


ちなみに、長女さんは、劇団四季は観る気満々ですが、原作を読もうとはしませんでした。


姉妹それぞれです!!



こちら、劇団四季 ゴースト&レディは、
今週末が一般発売です。

前方席はもうほぼ売り切れでありませんがアセアセ


ご興味あるかたは是非ピンクハート


さくらさくら


↓うしおととらは全部読みました。絵柄が怖かったですが,ストーリーに引き込まれて読み切りました。めっちゃ面白かったです。