kizaxさん東大駒場祭ツアーwithいもこさんファミリー♡ねこさん❤︎ | N2027。次は次女が主役です♡。長女中3東進数学特待生&次女小4。

N2027。次は次女が主役です♡。長女中3東進数学特待生&次女小4。

長女は日能研本部系にて2022終了し、神奈川伝統女子校に進学しました。中2の2月から東進数学特待生。
次女はアクロバットに勤しみつつ、3年生9月から日能研通塾へ。
アメンバー募集は10/9記事を。

こんにちは!

お馴染みkizaxさんからお誘いをうけて、
初の東大駒場祭に来てます。


なんと
金時いもこさんファミリー
ねこさんが、ご一緒なのです。爆笑


今、サイエンスショーを観覧中なので、さらっと本日のここまでの流れを書きますね。



  東大駒場門



11時に、井の頭線の駒場東大駅を降りて正門にて

まちあわせ




kizaxさんはお1人ブルーハート

ねこさんはお1人で、途中から息子さん合流グリーンハート

私は次女ちゃんと2人ハート

いもこさんファミリーは家族4人での参加です。ピンクハート


総勢9人での

楽しい東大駒場祭ツアーの始まりです。照れ




  食べ歩き


前半は完全に食べ歩きタイムです。

すっごいたくさんのお店が出てます。
イメージはお正月神社でのお祭りです!!!


食べ歩き目的で参加するのもめちゃくちゃ楽しいと思います。




我が家の次女ちゃんといもこさんの長女ちゃんは
3年生女子で同じ年なのですが、予想通りすぐに意気投合しました。


ピンクマカロンわたあめ
マカロンいちごあめ🍓
ドーナツチーズ味の箸🥢
ピンクドーナツチュロス
ジンジャーブレッドマンチョコバナナ


を食べて、東大の食堂でランチタイム。

とにかくたくさん食べました!!


  お土産



いもこさんのリクエストで、生協のお土産コーナーに。


たくさんの東大グッズがありました!!

次女ちゃんは可愛いお菓子と、シャーペンと赤ペンを購入しました。







  漫画同人誌コーナー



次女ちゃんリクエストで、漫画同人誌コーナーへ。


学生さんたちと会話をしながら、次女ちゃんは興味津々で、2冊購入しました。





お話を聞かせてくださった生徒さんたちは、とてもユニークで、面白かったです。


売り子さんが作者だったので、サインもいただきました爆笑



話を聞くと、出身高校も誰もが知る素晴らしい大人気共学校で、高校生の時から同級生仲間と同人誌を作って、受験勉強もして、大学受験を乗り越えたとのこと。


尊敬しかないエピソードでした。キラキラ


お話を聞かせてくださり、ありがとうございました。







  サイエンスショー



サイエンスショーは、お兄さんとお姉さんがスクリーンを使って目の前でショーをしてくれました。


星のこと、

地球のことを、

星の温度

月食

日食

などなどを、小学生がわかりやすいように説明してくださってます。





中学受験にももちろん、

低学年の子どもたちにとっても有益で楽しいサイエンスショーです。



3年女子2人と、いもこさんの下の子5歳男子も

すごく真剣に聞いてます。






小さい子にとっても楽しめる駒場祭!!


素晴らしいですね。



明日も行なわれますし、
東大にビビらず、
気軽な気持ちで参加して良いと思いますので是非ハート



  銀杏並木



有名な東大の銀杏並木です。

とても素敵で、秋🍂を感じます〜。








さくらさくら