川苔山登山と夏休みと、次女ちゃんの夏期講習。 | N2027。次は次女が主役です♡。長女中3東進数学特待生&次女小4。

N2027。次は次女が主役です♡。長女中3東進数学特待生&次女小4。

長女は日能研本部系にて2022終了し、神奈川伝統女子校に進学しました。中2の2月から東進数学特待生。
次女はアクロバットに勤しみつつ、3年生9月から日能研通塾へ。
アメンバー募集は10/9記事を。

こんにちは。

今日は川乗山(川苔山)に登りました。

↓前回、私抜きで登って途中で断念したブログ


滝を見て、頂上まで行きましたが、
往復9時間近くかかった長い長い山の旅でした。えーん
もう足はぐったりで、膝がガクガクです、、、、



今、くだり終わって、奥多摩の鳩ノ巣駅近くの駐車場にいます。
めっちゃ疲れましたが、素晴らしい滝を見れましたので、またブログ書きたいと思います。









2023夏



夏が来る〜花火
きっと夏は来る〜波
真っ白な馬に乗った王子様が〜ブルーハート
(by大黒摩季)



ということで、
待ちに待った姉妹の夏休みをざっくりかきます。



次女ちゃんの夏休み



昨日7/21から夏休みです。キラキラ

夏休み、普段は毎日朝から学童で過ごします。
日によっては、学童から日能研夏期講習に行きます。


もうすぐ次女ちゃんの夏期講習が始まります。グリーンハート




そして、日能研バックも受け取りました。




ピッカピカのNバックですブルーハート


こんど、長女さんのNバックと並べて写真を撮らねばなりませんね風鈴



長女さんの夏休み





長女は7/19から長い長い夏休み〜波浮き輪風鈴花火


補習はありませんが、部活の合宿や練習があるので、昨年よりは学校に行く様です。



長女さんの夏の遊び予定は

ふんわりウイング部活

ゆめみる宝石部活の合宿2泊3日

ぽってり苺ディズニーシー(済)

ふんわり風船ハート映画1回

ふんわり風船星プール2回

乙女のトキメキクラスメイトのお家にお泊まり会

まじかるクラウン1人で従姉妹の家に1週間

ふんわりリボン家族で九州に2週間

おすましスワン東進数学体験3講座受講


の予定が入ってます。

昨年に比べると、予定が山盛りですね。ぽってりフラワー



スケジュール管理本人に任せているので、残念把握できません。


毎晩、私から長女に

「明日はどうなってるの?

 朝は何時に家を出て、どこにいくの?

 お弁当はいるの?お昼はどうするの?

 帰ってくるのは何時?」


という会話を投げて、スケジュール確認をしておりますよタラー


次女は次女で習い事や夏期講習のスケジュール複雑になってきてます。

いろいろ大変です!!!



子供達には、楽しい夏休みを過ごしてもらいたいです!!




さくらさくら