RISU⑥体験2回目!届きました。 | N2027。次は次女が主役です♡。長女中3東進数学特待生&次女小4。

N2027。次は次女が主役です♡。長女中3東進数学特待生&次女小4。

長女は日能研本部系にて2022終了し、神奈川伝統女子校に進学しました。中2の2月から東進数学特待生。
次女はアクロバットに勤しみつつ、3年生9月から日能研通塾へ。
アメンバー募集はカテゴリでアメンバー記事をご覧ください



  RISU体験2回目



今年の夏に体験をしたRISUから、
2回目の体験依頼がきましたので、RISU教材の紹介をします!!

まず前提として、RISUには2種類あります。
 
 
ピンクハート小学校1年から6年の範囲のRISU算数
 
ピンクハート幼児さん用のRISUキッズ
 
 
我が家の娘たちは、
1回目の依頼の際に長女(中学1年生)、次女(小学校2年生)の2人とも体験に申し込みました。


今回、さすがに中学数学をやってる長女さんはもう算数はやらないかな?やりたくないかな?と思って
長女さんに意見を聞いたら


「RISU?またやるの?良いよー。
算数好きだし、夏に中学生の範囲が終わらなかったから最後までやりきりたいし、冬休みも暇だから、
やる!!ウインク

 
とのことで、算数大好きは健在でした。

次女ちゃんは
「えーー!。どーしよーかなー。
割り算ができなかったからRISU辞めたけど、
割り算ができるようになってきたからいいよ。もぐもぐ



よって再度2人ともチャレンジ〜です。

 
 
RISUの担当者さんに
「前回の続きからよろしくお願いします。」


とリクエストを出したら、快くオッケーいただきました照れ
ありがとうございました。
 

  タブレット2台届きました



 
ということで、早速タブレットが2台届きました!!

 

↓前回の画像の使い回しですが、今回もこれと同じです

 
 
タブレットが2つ届いた時に
どっちがどっち?と悩まなくても良い様に
 
 

↓に名前が書いてありました。

 

↓タブレット1台につき、

タッチペンはピンクと青の2つ、充電ケーブルも長さ違いで2本付いてます。

素晴らしい心遣いです照れ

 

 

 


タブレットは充電されており、Wi-Fiに繋げばすぐに使えましたので、我が家の次女ちゃんでも簡単に使いこなせます。
 
 
早速、2人とも前回の続きからはじめました。
 


  次女ちゃんの進捗



 

↓前回の体験最後で乗り越えられなかった分野

「割り算」から再開ですアセアセ 


 

問題はこんな感じで、余りのある割り算です。


これが本人にとって難しくて、、、


九九は覚えているけど、余のある割り算となると、一気に頭の中での混乱が生じるようです。




  長女さんの進捗





長女さんは、数学基礎からの続きでした。




問題はこんな感じです。
数学ステージ5


絶対学校の授業より簡単ですよね。。
でも、本人が趣味でやりたいと言ってますし、復習にもなりますから2ヶ月体験期間中にコンプリートしてもらいます!!

 

  2人の感想


 
ハート次女さんの感想
 
・1人で静かに解くのが好きニコニコ
・割り算の余りはできるようになったの。みてみて?やった!ほら!
・今度こそ、ポイント集めてiPhoneSEゲットする〜グラサン
 
 
ピンクハート長女さんの感想
 
・数学基礎だから簡単。
・冬休みにたくさんやるね、あと少しだから全部終わらせる。
・算数はやっぱり面白いねー。照れ
 
 

  キャンペーンコード

 
 

 



  ステージ一覧表



RISUキッズ(未就学児)

・キッズコース: 12ステージ


RISU算数(小学1年生以上)

・小1~小3コース: 45ステージ

・小4~小6コース: 48ステージ

・アドバンスモード:13ステージ(受験基礎コース)

・数学基礎コース: 24ステージ



のコースがあります。

一覧表がほしくて、探したところ、以下サイトにありました〜。


↓こちらにPDFで載ってます



↓一覧表。

黄色がキッズコース、青が小1〜6年コース。


アドバンスモード、数学基礎コースの一覧、HPからは探せませんでした。



  RISUが向いてる子


RISUは、算数先取りとしてとても良い教材だと思います。


普段から算数が好きな子には素晴らしい結果が出ると思います。

どんどん自分のペースで進められますから、あっという間に中学受験算数まで到達できると思いますよ!



ベストは、塾が本格的に忙しくなる5年夏までに中学受験算数を一通り先取りできる事ですよね。

すると3・4年生くらいから1年ほどかけて全ステージクリアするのが良いと思います。

低学年で始めると、我が家の次女ちゃんみたいに2年生で割り算につまづいて嫌になっちゃうケースもありますので、あまり無理せずに。ニヤリ

つまづきポイントでは保護者の腕(解説ややる気を出させる)も必要になってくると思います。



算数へ苦手意識がある子へも、コツコツ進められる教材であると思います。


問題数も多く、解説動画もあるので、つまづきポイントもじっくり時間をかけてクリアする事ができると思います。


ご興味がある人は、まず体験からやってみるのが1番だと思いますので、ぜひブルーハート



問い合わせ先



RISU Japan株式会社 
http://www.risu-japan.com/ 

▼よくあるご質問・FAQ
http://www.risu-japan.com/faq/

▼お問い合わせ全般窓口 
support@risu-japan.com 


▼RISU公式ソーシャルアカウント 
Facebook: https://facebook.com/risujapan 
Twitter: https://twitter.com/risu_japan/ 


さくらさくら