神奈川学園文化祭 | N2027。次は次女が主役です♡。長女中3東進数学特待生&次女小4。

N2027。次は次女が主役です♡。長女中3東進数学特待生&次女小4。

長女は日能研本部系にて2022終了し、伝統女子校に進学しました。中2の2月から東進数学特待生。次女はアクロバットに勤しみつつ、3年生9月から日能研通塾へ。

こんばんは。


本日、文化祭を2つハシゴして訪問してきました。


すごく楽しかったです!!!


まず、午前から。



神奈川学園

 



横浜駅から徒歩15分ほどのかなりの好立地にある

神奈川学園に行ってきました。


2回目の訪問です。

(1回目は2018年文化祭)



クラス毎の企画展示に時間と予算をかけていて、

参加者として、すごく満足度が高かったです。



生徒さんに伺ったところ、


ピンクハート1クラス毎に予算が決められている


ピンクハート展示物の企画を決めるために、案を考えてプレゼンして、みんなで決める


ピンクハート展示物の作成や準備物の手配は全て生徒が行う



だそうです。


高校生のお姉さんたちの展示が素晴らしいのはもちろん、中学生の展示もすごく力が入ってました。



我が家の長女さんが最初に食いついたのは、

こちら!!

「水族館の裏を知る!」というクラスの出し物の、

海の生き物コーナー。


​タッチプールコーナー

移動水族館からのレンタルだそうです。



なんと!!!

ヒトデ、蟹、巻貝、ヤドカリが触れます。お願い


生き物大好き我が家の次女ちゃんは、まずこちらに。


一緒に行ったお友達と、キャッキャとヒトデを触って遊んでました。チュー



続きまして、

体験コーナーを片っ端から参加へ。



イエローハートプラネタリウム鑑賞

イエローハートプラネタリウム作り

イエローハートパラシュート作り

イエローハートブンブン駒作り



縁日コーナーは全制覇

ブルーハートヨーヨー釣り

ブルーハートスーパーボールすくい

ブルーハートコインおとし

ブルーハート輪投げ

ブルーハート射的

などなど。とにかく楽しい。




プラネタリウムは上の画像にもあるように、

教室の天井まで届くビッグサイズです。



中には15人ほど入る事ができて、

星空を見上げながら、生徒さんたちの🌟説明を心地よく聞くことができました。


隣の教室では、

紙コッププラネタリウムを作るコーナーがあり、

次女ちゃんはノリノリで作りました。



ほかに、新聞紙で作ったブランコや、

SNSコーナーでのオシャレインスタ映えスポット等。

すっごく楽しかったです!!




また、今いる場所が分からず困っていたら話しかけてくれた優しい生徒さんや、

縁日の会場がわからず質問したら、会場まで道案内を進んでしてくださった優しい生徒さんにお会いしました。

本当にありがとうございました。照れ




最後に、

ダンス部の超カッコいいダンスを見て、神奈川学園を後にしました。



次女ちゃんは

「ダンス部にはいりたい!!!照れ私も踊れるから!!ピンクハート

と言ってました。



お土産に、ヘアゴムも購入して、

大満足の午前中でした。






生徒さんたちは本当にオシャレで、

キラキラした綺麗で素敵なお姉さんたちピンクハートに優しくしてもらい、とってもご満悦の次女ちゃんでした。




流れ星雷スター星キラキラ




帰宅後、プラネタリウムを次女ちゃんの部屋にて実施。


↓天井に映るプラネタリウムと、携帯ライトで光る紙コッププラネタリウム






午後編につづく。



さくらさくら