劇団四季『人間になりたがった猫』→中止でした。 | N2027。次は次女が主役です♡。長女中3東進数学特待生&次女小4。

N2027。次は次女が主役です♡。長女中3東進数学特待生&次女小4。

長女は日能研本部系にて2022終了し、神奈川伝統女子校に進学しました。中2の2月から東進数学特待生。
次女はアクロバットに勤しみつつ、3年生9月から日能研通塾へ。
アメンバー募集は10/9記事を。

おはようございます。

昨日は、次女ちゃんと2人で劇団四季ファミリーミュージカル
『人間になりたがった猫』を観に行く予定でした。

午後15時からの部だったので、13時くらいに家を出れば良いと思い
家族で朝コメダをしてから、長女を予定先まで送り、夫と次女ちゃんと釣具屋にきた10:30頃、

突然、知らない050からの着信がありました。


不審に思って出てみると

「劇団四季です。本日の公演に中止の案内があります。7月24日人間になりたがった猫〜〜〜〜云々」


という自動音声が流れました。

びっくりしてスマホから劇団四季アプリを観ると


↓7/24 10:42のアプリTOP画面と該当ページ



たくさんの公演中止案内がででました。

(この後、オペラ座の怪人7/24中止の案内も追加されています)



えーーーーー


昨日夜は載ってなかったのに、、、えーん


東京に向かう前で良かったですが、
楽しみにしていた次女ちゃんはガックリです泣くうさぎショボーン


せっかく気合い入れてゲットした6列目の良席だったのに!!!
と思うと、他の日にチケット取り直すパワーが湧いてきません。ガーン


残念すぎます。



最近コロナ感染が爆発的に増えて過去最高を更新していますが、それでもマンボウは出なくて行動制限はなく、飲食店の時間制限もなく、学校行事は行われているところが多く、野外プールは大混雑です。

陰性の濃厚接触者自宅待機期間が3日に短縮される動きもある中、
劇団四季は相変わらず厳しい基準で運営をしてくださっております。


コロナとうまく共存できるように、さまざまな面での柔軟性を保ちつつ、
安心安全な企業運営を行わねばならないのだと、
再度認識した出来事でした。


↓2年前にマンマミーアが中止になった記事


我が家も気をつけないと、来月の飛行機に乗れなくなってしまいます。

そして、帰省先でも気をつけないと戻ってこれなくなる&長女さんはセントレアに飛べなくなり、姉家族にも影響がでます。


この時期の飛行機での遠出にはリスクがありますが、気をつけながら過ごして乗り越えていきたいと思います。



さくらさくら