英検と全国統一小学校テスト | N2027。次は次女が主役です♡。長女中3東進数学特待生&次女小4。

N2027。次は次女が主役です♡。長女中3東進数学特待生&次女小4。

長女は日能研本部系にて2022終了し、伝統女子校に進学しました。中2の2月から東進数学特待生。次女はアクロバットに勤しみつつ、3年生9月から日能研通塾へ。

こんばんは。



今日は

長女さんは英検5級、次女ちゃんは全国統一小学生テスト小学2年生部門の、ダブル試験でした。



2人ともよく頑張りました〜爆笑

ご褒美はケーキです。



長女さんの感想は


「昨日過去問解いたらできたし、合格点は行ける。

でも満点は無理。

小さい子ばかりではなくて、自分と同じくらいの子もいたよ。

でも、3歳くらいの子がいた。びっくり

知ってる子は誰もいなかったーーー。」



とのこと。

自己採点はしてません。

それより明日から中間試験なので、そちらの勉強を頑張って貰いたいです。



次女ちゃんの感想は


「国語は全部できたよー。照れ

 算数は最後の問題が分からなかったの。ショボーン

 前の席も後ろの席も小学校お友達で、チアのお友達もいたよーーーお願い



とのことでした。


早速自己採点をしてみたら、、、

国語は語彙問題で5問間違いで、読解はほぼ⭕️で1問間違いでしたので、全体的によく出来てるはず!?


が、算数が半分くらいの⭕️だったので、平均点を割るかもしれません〜てへぺろ



長女と次女で得意科目が全然違いますね、、、


同じように育ててるのに、同じにはなりません!!





そして、配点を確認しようと長女さんの時を確認しようとしたら、

2年夏は受験してませんでした!!


あれ??


先日の記事で書いた昔話に出てきた2年夏は、2年秋の結果でしたえーん

ぎゃーーー!






記憶がもうあやふやになってて、思い込みで記事を書いてました。



後ほど昔話①を修正します。グラサン

当時の記憶を呼び起こさないば!!!




さくらさくら