不安と祈り | N2027。次は次女が主役です♡。長女中3東進数学特待生&次女小4。

N2027。次は次女が主役です♡。長女中3東進数学特待生&次女小4。

長女は日能研本部系にて2022終了し、神奈川伝統女子校に進学しました。中2の2月から東進数学特待生。
次女はアクロバットに勤しみつつ、3年生9月から日能研通塾へ。
アメンバー募集は10/9記事を。

こんばんは。



本日受験だった皆様、お疲れ様でした。ブルーハート


受験を終えられた皆様、素晴らしい中学受験生活を見させていただきありがとうございました。ハート



星星星



本日の東京の感染者が1万人を超えたのですね。えーん

この報道によって、毎日毎日不安を煽られます。



だからといって、ニュースから遠ざかる事もできませんし、性格的にも気になるから知っておきたいです。



本日学童から

「コロナ感染者がでました。」というメッセージが来ました。ガーン


我が家の次女ちゃんは先週から学童には行っていませんから濃厚接触ではないと思いますしが、それでも不安になりました。




2/1までの10日間が本当に長く感じます、、、

明日にでも2/1が来て欲しいです。


入試会場へ向かうことができる確率が高いうちに、1日でも早く入試を迎えたいです。えーん



4年間日能研に通い、

我が子が憧れ続けた熱望校を受験するための土俵に、立たせてあげたいのです!!!!



星星星



既に塾でも何人かのお友達はzoom受講へ切り替えてましたが、我が子は日能研へ行きました。


明日の最後の日特はお弁当時間が懸念事項なので動画受講にします。


小学校はお休みに入ってます。

(次女ちゃんは登校してます。)



「2/1に入試会場向かうこと!!!」


が当たり前ではない状況となってきていて、

不安に押しつぶされそうです。



もし何があった時に

「これが運命だった」と受け入れることは、容易ではありません。




親としてできることはなんなのか?


追試のある学校を調べること

神奈川県私立連盟の追試について各学校の募集要項を確認すること

濃厚接触者の定義を確認すること


そして、

この不安を子供の前では出さないこと。






2022の皆さま、

あと少し、頑張りましょう。


悔いのない中学受験として終えるために、安全と健康に気をつけて日々を過ごしましょう。


祈りを込めて。





さくらさくら



#栄冠は君に輝く2022